
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

弁護士ドットコムってニュースサイトなんなのさ?

日記 ニュースサイト 香ばしい記事

f:id:weep:20160814011553p:plain

 

 

 

ある弁護士ドットコムのある記事を読みました。

 

 

記事

www.bengo4.com

 

記事の引用

セブンイレブンの高校生バイト、

レジで同僚から暴行 防犯カメラ映像流出

 

大阪府にあるセブンイレブンのレジカウンター内で、アルバイトの男子高校生が同僚の男性から暴行を受ける動画がYouTubeにアップされ、話題になっている。

高校生が防犯カメラの映像をスマホで撮影してアップしたと見られる。 動画はおよそ1分間で、男性店員が高校生の胸倉や髪の毛をつかんだり、顔を叩いたりしている。暴行は客の目の前で行われており、店に入ってきた別の男性が制止した。

高校生のツイッター(現在は非公開)によると、暴行した男性は「バイトの後輩のおっさん」で、以前から確執があったようだ。男性に作業を依頼したところ、暴行されたと主張しており、「こっちが年下やからってやっていいことと悪いことの区別もできやんのか仕事中やぞ人として終わってるわ」と憤っている。

セブンイレブン本部に尋ねたところ、広報担当者は「こちらでも把握しています。お騒がせして申し訳ありません」と回答。暴行した男性や高校生の処分については、店舗に一任するという。事件が起こったとされる店舗に電話したが、店長は不在だった。

 

動画

その流出動画@ついっぷる
(まだ消えてないのかいw)

tr.twipple.jp

 

記事の寸表

ちょっと待てよ?

おいらは疑問に思った。

 

何故、年上の同僚が

彼に暴力を振るったのか。

理由があるのではないかと。

 

それなりの理由がないと

人ってのは安易に手を出さないと

感づいたわけです。はい。

 

で、暴力を振るわれたとされる人の

Twitter アカウントを検索すると。。。

以前から、職場の事務所を撮影したり

職場の制服を私用していたり

コンプライアンスに反する

画像を投稿していた。

いかにも不真面目感溢れています。

 

新たに入ってきた年上の同僚が

真面目だったのか

それを気に入らずバイト仲間同士で

貶めようとしたのでしょう。

Twitterで悪口を書いていたもよう。

しかも実名をあげてまで!

 

以上の動画投稿後には

自分のやったことを

ネットユーザーにつっこまれ

嫌がらせに「おっさんの家を燃やす」と

ツイートしている。

その後、バイト仲間はプロテクト*1

彼は、Twitterアカウントを削除するも、

Vine や ついっぷる などのアカウントは残ったまま。

 

そのため、非公開か削除済みでみれなくなった

ツイートは以下に残されてる。

炎上まとめ速報 (2ch コピペ)

【社会】セブンイレブンのバイトがレジで店長から暴行を受ける映像を公開し告発 胸ぐらや髪を掴み顔を殴る(コピペ元の2ch スレ)

 

2chソースかよ!

って言われても、2ch以外でネットヲチを

やってる人は居るんだろうか?

 

こういうのをすくって残してくれるのは

ありがたい限りです。

 

結論

でさ。

弁護士ドットコムってニュースって

一体なんなのさ。

 

確かに暴力はいけない。

 

だが、コンプライアンス違反したり

同僚を貶めようとするような

高校生の味方でもしてくれるのかい?

それには、おカネを積めばってことでしょ?

ゲスニュースサイトだなあ。

 

さっすが、「弁護士」を名乗ってるだけあるな。

そうやって、ゴゴ通信並みのうんちっち記事を

どんどん書いて稼げばいいさ。

 

そうすることで、「弁護士」の評判を

貶めていくだけだから。

そんなサービスに弁護の余地なし。

 

最後に。

www.bengo4.com

 

改めて、ここのブコメも読みましょう。

 

やっぱ老害はどうにかした方がいい

 

男子高校生に暴行するなんて許せない!

 

さっそく。弁護士ドットコム記事のミスリードっぷりに

まんまとハマっておられる。

 

やったな。弁護士ドットコム!

高校生を悪者にしても、

おっさんを悪者にしても、

ちゃんと弁護してくれるよね?

*1:鍵垢。即ち、Twitter の非公開設定。