
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【ブログ休み】 ニコニ・コモンズでBGM素材をこっそりと公開していましたが。。。

ブログ休み 日記 活動報告

ニコニ・コモンズで

高校の時の楽曲を素材として配布してます。

commons.nicovideo.jp

で、以前は。

「自由にお使いください」

程度のルールでした。

 

ですが。

インターネットでは

ツクール系勢をはじめとする

Webゲーム界隈も賑わっており

動画以外での作品公開も増加傾向である

現代のインターネット状況を見据え

ルール改正をすることにしました。

 

 

 

f:id:weep:20160806222214p:plain

 

 

 

とは言っても。

ルール通りにやってくださる人が

大多数もインターネッツに居るとは

おいらはあまり思ってないので

ハッキリ言って期待してません。

ま、それなりの理由があって

ルールを設けたという

意思表示くらいはしたいものです。

 

だって俺自身が

入会したり購入したりしないと

俺の絵やら曲やら確認できないっていう

作業は正直めんどくさいものです。

 

ネットランナーって

雑誌で同様なことをやられましたからね。

 

作品投稿をネット上で行ってる

みなさんも他人事ではありませんぜ?

えぇ、えぇ。

  

おいらの作曲活動 

おいらが高校生の時は

今よりもかなり暇だったので

「かなでーる2」というゲームソフトで

今で言うDTM的な感じに

作曲とかやってました。 

 

(NMM動画ってスマホで観れるんだろうか?)

なお、おいらは現在は作曲してません。

なぜなら、協和音の概念とか

一切知らないんです。

 

小学校の音楽会とかで

いろんな楽器があって

いろんなパートがあって

それを同時に鳴らして

音を合わせていくと

いい感じになっていくことを

教訓に作っただけに過ぎません。

 

f:id:weep:20160806231248p:plain

みぎゃあ。