
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

先日作ったカラオケ動画の「答え合わせ」的な比較。

カラオケ カラオケ字幕.swf pu.nu 日記 香ばしい記事 活動報告

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160512/20160512230223.png

 

 

はい。

 

 

 

はじめに

おいらは、www.pu.nu という別名義で

カラオケ動画素材を配布してるんです。。。

 

当ブログでも、何度かこの活動報告をやってますが、

最近読者さんなられた方もいるので、

頑張ってる方の活動ですので解説していきます。

weep.jp

weep.jp

( www.pu.nu 開設に伴う報告的なクソ記事たち。当初は冗談のテイだったが。 )

 

 

 

魔王魂さんの楽曲は密かに muzie で配布されてた時から知ってた。

気づいたら、フリー音源サイトさんになられてたので感激し

ならば、いろんな曲にカラオケ字幕つけていきたいなぁと。

商用OKってことなんで、アフィカスにはなりますが。。

ま、多少はね。

www.pu.nu

MP4 だけでなく、Flash 形式としても配布しています。

Adobe のソフトであれば、Flash 形式で読み込めば

背景色の空色が透過されます。

 

 

 

好きなことで、生きていく。 YouTube じゃないですけども。。。

 

ニコニコ動画にもBB素材として投稿もしてます。

ニコニコでは複垢管理面倒*1なので、

メインの weep アカウントであげてます。。

いちおーちゃっかりと最後に weep ロゴまで表示されてます。

 

 

 

この活動をやるきっかけ

www.shii.net

"SHII.NET" では、MAD フラッシュを主にやってました。

(現在も、MAD フラッシュやってます!)

上記のカラオケの仮の動画を、SHII.NET 名義で投稿したんです。

すると、1万再生を即行に達成し、ぼちぼちコメントも付きました。

コメントで初めて知りましたが。。。

これ確か JOYSOUND で配信されてますよね。

で、調べたら 2013年から配信開始されてました。

魔王魂さんの楽曲では「月と狼」のみ配信されてるようでした。

JOYSOUNDさん、魔王魂さん。。。

他の曲もおながいします。。。

 

てへっ(おいらがうたいたいだけ!)

 

答え合わせ(?) ← ※当記事の本題

ニコニコ生放送でカラオケ配信しに行ったついで

参考のため、JOYSOUND さん映像を収録しに行きました。

 

これは怒られる

 

これは叱られる

 

f:id:weep:20160803183828p:plain

(某しっきーさんのアイコンみたいな絵になってしまった)

 

 

 

おいらは猛烈な JOYSOUND マニア

おいらは JOYSOUNDUGA*2 も BMB*3も大好きだったんですね。

たまたま、大好きな企業同士がくっついた時は感動で涙を流しました。

ブラザー工業のカラオケブラザーになったと大変喜びました。

そのおかげで、商用カラオケ業界の寡占状態へとなりましたが。

(ヤマハがこっそりアプリでやってたりします。)

(タイトーのヤフーカラオケも、セガカラも、いつの間にか終わったけどね。)

 

JOUSOUND は、音が悪いとか、3流とかいろいろ言われてますが、

おいらが JOYSOUND に贔屓しているに大きな理由があります。

 

通信カラオケを最初に初めたのは タイトーで。

次いで JOYSOUND*4 でした。

この時、某ライバル社は、通信カラオケの参入に遅れたため

さらに遅れることを見越して、レコード会社に口裏を合わせて、

JOYSOUND に圧をかけ、配信曲数を絞らせたりしたのです。

某社が通信カラオケに参入してからも、

某レコード会社たちを傘下におさめ、専属楽曲を独占したりと

JOYSOUND には相変わらず圧をかけ続けていました。

そりゃあ、嫌でも3流にもでもなりますよね?

第一興商#専属楽曲独占使用疑惑 - Wikipedia

 

なので、おいらは商用カラオケでは JOYSOUND が大好きです。

結婚したいくらい好きです。

 

まぁ、おいらの歌いたい曲が入ってないという点では

どっちもどっちだがな。

 

 

 

おいらとカラオケ動画

でも、いつかは配信してくれるそう信じて、

今日もおいらはカラオケに入ってないカラオケ動画を作成します。

 

 

 

f:id:weep:20160803180147p:plain

HIM 「LOVE GOES」*5が、カラオケに無かった。

おいらは腹いせにカラオケ動画を作成。

2014年10月にニコつべにカラオケ動画を投稿した。

翌年2015年7月、JOYSOUNDにて入曲されていた。

 

 

 

おいらは、大変ありがたく削除した。

投稿動画タイトルが誤植したまま、削除ってる。。。

*1:一般アカウントだと碌でもないくらい冷遇だし。

かと言って、プレ垢を複数持つのもだるい。

*2:BMBを吸収した

*3:イオニアのレーザーカラオケは、東映ビデオの BeMAX として吸収され、BMBに至った経緯。

*4:当時はエクシングの機種名

*5:HIM 「SHOOTING STAR」カップリング曲。劇場版「魔法陣グルグル」エンディングテーマ。