
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【素朴な質問】Google IME で、全角で"zj" って打ったらなんでこうなんのっ?(解決)

日記 質問 香ばしい記事

NEW GAME 4話観よう。

 

いやぁ。

この時を待っていたんですよ~

(にわか)

 

 

 

f:id:weep:20160728171413p:plain

「今日も一日がんばるぞい!」回なのである。

この画像はたぶんありとあらゆるところで貼られてそう。。。

 

f:id:weep:20160728171441p:plain

むしろ、このお2人のイチャコラ&おぱんちゅシーンを待望してた。

(画像はコチラで余計な加工を行いました)

さすが、ゆるゆり(一期・二期)のアニメ制作会社だなぁ(偏見)。

 

まぁ、大半の人がこれで見納めと切るって*1風潮なのがな。

 

 

で、この記事とは全く関係ないので、本題に入ろう。

 

 

 

記事タイトルの通りやってみたら。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

なんで矢印になる?

なんでzとjなんだ?

これだと、某プロ生ちゃんでボロ儲けしてそうな人物の名前が打てないやん。

まさに坊主丸儲けってなぁ。

 

 

 

おっとこれは言い過ぎた。

ごめんなさい!!!!1

 

 

 

↓ 

 

ちなみに。。。

 

zj 「↓」

zk 「↑」

zl 「→」

zh 「←」

 

だった。

  

便利だけど法則性がなくて覚えにくい。

しかも、唐突にこうなるので困るし。

どう言う意図で設定されたのか謎だ。。。

 

まぁ、この手の詳しい人がはてな村に居るだろうと思い。

教えて君を気取ることにした。

 

 

 

で、オチをどうしようか。

しいたけ目にしておくか。

f:id:weep:20160728172933p:plain

(目がしいたけだ! こんな時はロートこどもソフト!)

 

 

記事内の画像は「NEW GAME!」4話の映像です。

© 2016 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

 

 

 

p.s.

NEW GAME!製作委員会には

出版社・レコード会社・ゲーム会社無双かってくらいに連なってる。

何故かローソンが入ってる。

(厳密には、ローチケHMVやってるローソンHMVエンタテイメントだが)。

ローソンとのタイアップに期待するおいらでしたが。

ローチケHMVか。。。

どうせ、KADOKAWA主催ライブのチケット特典やって終わりかな?

ところで、なんでここってエルパカの名前やめちゃったんだろう???

地味にエルパカが好きだったになぁ。

f:id:weep:20160728180610p:plain

がっくり。

 

今度、エルパカの墓を建てようかな。

 

 

なのに。。。

f:id:weep:20160728182616p:plain

f:id:weep:20160728183115p:plainのほうをもじるのかよ!

ローソン的にはこれでいいのかい?

クソ長い追伸終わり。

 

 

 

追記事項

2016/07/28 21:50

うすうすそうなんだろうなぁと、感づいてましたが。

やはり、 Vim 勢が食いつくと思いました。

 

おいら側からも補足しますが。

hjklは、あるキーボードの配列では方向キーとしても扱われており、それが現在の Vim での移動キーとして、その名残りとして残ってるんだそうです。

Vim 使いなら、矢印出すとき分かりやすくていいっすね。

 

おいらよりも、超分かりやすく補足してくださる。

奇特で鬼才なブログさんが降臨してくださると。

ありがたい限りなんですが。。。

えぇ、えぇ。。。

 

 

 

2016/07/29 16:14

続きの記事を書きました。

weep.jp

*1:もう見ないとここぞとアピールする謎勢