
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

動画編集作業を再開しよう

日記 動画 Flash カラオケ字幕.swf 活動報告

5年前に作ったフラッシュアニメのリテイク。

と言うか、フルバージョンの完全版を作ってます。

f:id:weep:20160727212142p:plain

 

 

まぁ、ぶっちゃけこれのリテイクです。

作業量的な事情で曲の2番を泣く泣くカットしていますが。。。

現在、2番部分を追加していく作業をやっています。

 

Nyan Cat に浮気(?)するしぃ。

それを見かねて嫉妬に狂うギコのストーリーです。

当時は、Nyan Cat の海外人気に納得いかぬ人もいました。

ギコとしぃはそれぞれ Nyan Cat 否定派と容認派的を描写。

 

ここまで説明しないと意図が不明。

薄っぺらアニメなのは、おいらの作風の特徴かな。。

 

まぁ、話を完結させる必要があるので。

Nyan Cat は帰米して頂き、仲直りするオチ。

 

いつか分かり合える日がくることを祈って。。。

と、いう意図があるFlashアニメだったんですが。。。

まぁ、感想とかされた試しがないので。

作品の評価は全く分かりません。

 

さらにこれにカラオケ字幕をつけます。

つまり、カラオケ動画になります。

 

理由は簡単。カラオケに入ってない曲だから。

歌詞検索サイトにも入ってないほどの隠れた名曲なんです。

 

アニメをFlash5で描いて、カラオケ字幕をFlash8で編集してる感じ。

 

歌ってる人はあの松村邦洋さんなのが驚き。

作詞作曲とコーラスはイズミカワソラさんです。

花さか天使テンテンくんのED(初期)歌ってた人ですね。

おいらは異次元の世界エルハザードのEDで知りましたが。

瓶詰妖精のオープニングの作曲者のほうで有名なのかな?

 

この2人の繋がりは、どちらも太田プロダクション所属。

CDは、オールナイトニッポンプロデュースって感じのやつでした。

そのカップリングを使ってるわけです。

 

松村邦洋オールナイトニッポンってさ

フィラー(CM明け前にながれるあれ)が大映ドラマ主題歌だったよね?

印象に残ってる曲が「摩天楼ブーーールスッ」ってやつね。

weep がお送りしました。

 

1998年放送回を探したけどなかったので、これを貼る。。。

おいらが聴き始めたのは多分この頃かもしんない。