
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

Pokémon GO により、近所の謎公園はさらなる謎になる。

Pokémon pokemon 日記 香ばしい記事 自転車

Pokémon GO のおかげなのか。

おいらの近所の公園は人が居るんです。

 

あの公園は、遊具も砂場も全て撤去された。

故においらは謎公園と呼んでいるのです。

あるとすれば、椅子程度。

 

遊具は、ドーム状のまわるあいつとか

雲梯付きのジャングルジムのあいつとか

夏になるとやたら熱くなる滑り台のあいつとか

あったんですが、おいらが成人になるころには全て撤去。

思い出のクソ公園が謎空間と化したのです。はい。

 

これ書いちゃうと、特定されやしないか心配だが。。。

まぁいいでしょう。

 

f:id:weep:20160724165650p:plain

(Pokémon GO によって、影が薄くなりそうな某ゲームタイトルのシャレ)

 

  

 

おいらが KUSOGAKI の当時もそうでしたが。

日曜日、子どもが氷鬼やら球技で遊んでるものなら。。。

じーさんばーさんたちが詰め寄ってこう言います。

 

「うちらは町内会の許可をもらってるからねぇ。」

「ちょっと違う公園に行ってくれない?」

「まだ居んの? 危ないから早く行きなよ?」

 

と言い、ただでさえクソセマな謎公園を老人どもが占領。

コの字の針金的なあれをこんこんといつの間に全て打ち込まれる。

 

日頃の鬱憤晴らすかのように、、、

カコーーーーーンを打ち込むあいつらなんなの。

あのカコーーーーーンって音は、今もトラウマです。

あんな音が日中に聞こえてくると逃げたくなりますね。

 

だが、夜になると流石にゲートボール会場もお開き。

老人どもも、暗くなれば「仕方なく」退散します。

てか、朝から夕方までなにやってんだよあの老害どもは。。。

まぁ彼らは、公園の守り神かのようにクソセマな公園周辺を綺麗に清掃してから帰る町内会お墨付きの清掃活動隊というテイらしいが。

 

日中、子どもたちごと清掃する活動までする必要はあるんでしょうかね??

あんのジジババどもは、良い歳して、いやな公園の守り神気取ってやんの!!

早くしなねぇかな

 

遊具も砂場もない謎公園は、夜ともなればますます謎に。

数年前の未明に大学生が首を釣った場所でもあり、マニアには堪らない公園。

まぁ、それは違う公園でも過去に何度かあったから。

言うとキリがなくなるので、これ以上はやめとこう。

 

一連の遊具砂場撤去ついでに、園内の街灯的なやつもついでに撤去された。

それは残せよとおいらは今でも思ってたりするわけですが。。。

公道とは違い街灯的なものがなく、ただひたすら暗闇の空間に。。。

 

本当に謎公園である。

 

思うことはただ一つ。

うち、田舎なのん。

 

いやいや、他の公園にはそれなりの遊具もあって

街灯やら時計塔まであって広さも充分にあり、

立派なところだとトイレまであるのに、

これらの一般的な公園と比較するともはや謎空間でしかない。

毎年夏にラジオ体操するものなら、自転車が置けず道路に溢れ

満足に体操できるほどのスペースのないほどの子どもたちの人数。

公園という機能としては、もはやキャパシティオーバー化しているのだ。

 

この公園だけは、遊具街灯全て撤去に狭さも尋常でない。

ただただ、周りだけに申し訳程度の草木がある謎空間。

 

そんな暗闇の中。

自転車ジャリボーイたちがこぞって自転車をとめてさ。。

日中ゲートボール会場であるべきところを

何も知らずに歩きまわってやがんの。。。

 

お察しの通り。

これは、Pokémon GO 効果だ。

謎公園はクソトレーナーたちのポケストップ会場となった。

 

まぁ、自転車でスマホいじりながらフラフラ運転するような。

不届き野郎よりはましかなぁとは思ってます。

歩きながらフラフラも危ないが、自転車なら更にあぶない。

 

Pokémon GO 配信当日、月を見るために歩いてたんですが

結構そういう自転車トレーナー馬鹿があちこちにいましたよ。

 

それにしても、某行きつけ飯屋で飯食ってたら

Pokémon GO の話する大学生どもが隣におったくらいだし

人気だね。

 

地元では、自転車は歩道を走ることが

自動車側の総意によってか知らないんだが

暗黙の了解としてやむを得ない決まりになってて

歩行者としてはああいうフラフラチャリ野郎は困る。

お前ら若いんだから、ちっとは歩けよ馬鹿野郎。

 

自転車トレーナーどもは同じ自転車トレーナーに轢かれて反省しろ!

 

Pokémon GO は、なるべくなら

車がやって来ない公園とかで歩いてやろうず。

これは、おいらからのお願いである。

 

 

かわいいポケモンよりも

美しい月を撮影したい weep がお送りしました。

 

weep.jpさん(@weepjp)が投稿した動画 -

今度iPhone用の望遠レンズとか、買おうかしら?

かわいいうさぎが映るかもしれないじゃん。

 

えっ? うさぎは、居ないって

f:id:weep:20160724164630p:plain

居るじゃん!

(参考・画像資料:月の兎 - Wikipedia )

 

f:id:weep:20160724165433p:plain

(夜デートに誘う時のセリフ?)

 

p.s.

これは、自転車やロードバイクディスる記事ではありません。

自転車もロードバイクも、安全を考慮して利用さえすれば

おいらはなーーんも文句はございません。

 

何事も、ファッション性よりも、安全性にこだわってね。。。