読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

au WALLET の威を借る者たちよ。

日記 役に立たないレビュー ケータイ KDDI au au WALLET ポイントサービス

どうも、「au WALLET」ユーザーの weep です。

親にケータイ解約されて、自分で新たに契約して払ってます。

その時にやっと iPhone にした感じです。

 

ところで清水国明さんはブックオフユーザーをやめたのか、最近すっかり店内放送で聞かなくなりました。

って、そんなクソ古本屋のことはどうだっていい。

 

au WALLET」とは、安直的に説明すれば、本来存在したケータイのサービスポイント*1をポイントカード+プリペイドカード化したものだ。

f:id:weep:20160718230603p:plain

 

発行はどっちかといえばみずほ銀行系?なクレディセゾン

所ジョージが、みずほ銀行な宝くじのCMをする合間に、このCMに起用してた理由は、みずほ系サービスだからか?

KDDI としては、「001番KDD」以来の起用だったらしい*2

ならば納得。

 

au WALLET」には、同じ KDDI が運営する Webmoney プリペイド番号がついてたりするのは、従来から Webmoney ユーザーなら嬉しいかな? いや地味か。。。

 

だがここから話がややこしい。

以前 KDDI が、通信事業者初となる銀行代理業許可を取得。

それがのちの、「じぶん銀行」を三菱UFJナンチャラと設立。

その関係で、 au WALLET は、「じぶん銀行」で連携するとお得な存在に。

 

なので、発行するクレディセゾンみずほ銀行的には、この状況は見ていて嬉しいのか悲しいのか、どうなんだろうな?

おいらは、その辺の事情は全くよくわからないや。

 

味をしめたのか知らんが、三菱UFJ系の東京三菱UFJ銀行は、au WALLET クレジットカード(要るかこれ?)の発行を担当。

ゴールドカードまでやってるそうだ*3

f:id:weep:20160718231624p:plain

 

賛否評論は聞くが意外と好評なのか、某ライバル社が「dポイント」なるもので、対抗するという勢いになったくらいだ。

ローソンは、「おさいふPonta」という従来の Ponta とはとてもわかりにくいのを投入した矢先、さらなる「dポイント」を投入することで、ことをややこしくさせている気が。

ローソンはとんだ浮気症なのか、DTのおいらにはいまいちわからない。

 

で、話は au WALLET に戻し。

またまたまた別のサービスに、「au WALLET Market」なるものがあるのだ。

これが諸悪の根源であり、au WALLET ブランドの中の「要らない子」である。

f:id:weep:20160718233859p:plain

 

これは絶対に使うなよ!!!!!!!

変なメールが死ぬほどくるからな。

 

f:id:weep:20160718223920p:plain

釣りタイトルが客を釣ってるブロガーや生主さんばり。

件名釣りが一生懸命になっています。

朝から晩までこの調子のメールを送りつけてくる。

 

まぁ、比較するのも野暮だが。。。

深夜2時3時に平気でメールをばんばん送ってくる、無神経な GMO のポイントタウンよりは、まだましかなと。

 

f:id:weep:20160718224220p:plain

申し訳ないというか、申し上げすぎだわ。

 

 

f:id:weep:20160718224151p:plain

★お・め・で・と・う★

何がめでたいんだか。

※毎日同じメールが来ます。

 

 

 

f:id:weep:20160718224206p:plain

先日もなにも毎日送ってくるなよタコ

 

 

おいらが、au にした理由?

いやぁ、うちのおやじがさ。

おいらが小学校の頃から

北陸セルラーユーザーだったんだよ。

「これしか、白山と立山では繋がらんさけ」

とは言ってたが。。。

今はどうなんだか??

 

まぁ、そんなわけで。

au WALLET に縛られた

クソ au ユーザーのおいらでした。

しくしく。

 

最後に、KDDI に言いたいことはただ1つ。

DION も含め全部 au ブランドにするなよ。

いつぞやのオールナイトニッポンにコケたいのかよ。

 

そう言えば、昔貰った KDD の NEWEB の無料体験ディスク。。

使い方がわからず、長らくうちにあった覚えが。。。

2009年のドメイン終了の知らせを聞いてやっと捨てたけどさ。

*1:auポイント

*2:一方、明石家さんまは、日本テレコムマイラインのCMやってたな

*3:めったに使わない貧乏なおいらにまで勧誘の電話がきたが断った。