
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【お題】何故か鮮明に覚えてる一番古い記憶

昔話 日記 香ばしい記事 お題 マイお題

お題「あなたの記憶の始まり(一番古い記憶)は?」

 

f:id:weep:20160718011651p:plain

 

思い出させたのは、この増田のせいだ!

anond.hatelabo.jp

 

おいらの一番古い記憶は。。。

その増田のブコメに書いた。

以下のとおりだ。

 

私の記憶の始まりは、田舎に向かう新幹線の途中。 全く知らないおじさんに..

おいらの記憶の始まりは、オムツ替えの尻を拭いてもらってるときに、目の前のちんこから水が勢いよくブシャーーーと顔にかかって、「自分のちんこ怖ぇえ!」と思った。人生で最も嫌な記憶。

2016/06/23 10:16

b.hatena.ne.jp

 

 

f:id:weep:20160718012029p:plain

(分かりやすくするために、横から見た図)

 

 

 

その時のおいらはどう見えたか?

続き読んでも良いが、閲覧注意だ!!!!!!

  

 

 

 

5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160718012311p:plain

(おいらの一番古い記憶の映像がこれ・・・)

 

口に入った味はよく分からなかったが

とにかく目がだんだん見えなくなって

息ができなくて咳がたくさん出て苦しくて

とても不快な記憶だった。

 

小水こいた自分が悪いんだが

当時のおいらはオムツだったわけで。。。

 

なお、母親の記憶とも照合してるので

母親から「なんでそんなの覚えてとるんや・・・?」と呆れられた。

 

 

でも、そんなおいらは幼稚園時代の記憶が

ごっそりないんだよね。。。

あるのは小便器の排水口のフタの模様だけ。

f:id:weep:20160718013345p:plain

(現在も TOTO の古い小便器だと見かけるかも)

 

なんでこの記憶がどんな思い出よりも強いのかな?

子供心に模様が怖かったんだろうか?

 

今、トイレのついでに思い出したが

おいらの幼稚園ではトイレは男女兼用で

女の子が大便器で大も小もするわけだが

おいらはなんだかシャイすぎたのか知らんが

うんちっちはおうちまで我慢しようと思ってた記憶がある。

f:id:weep:20160718014856p:plain

(トイレで女の子が混むと、おしりが綺麗に並ぶいやらしい幼稚園のトイレ)

 

あとは、ケガしたら先生に赤いやつを塗ってもらった覚えある。

あれってなんでなくなったんだろうね?

小学校になった時にはそんなものは一切無かったからな。

中学校になるまで、幻のクスリなのかと思い込んでた。

 

今思えば、それは赤チンだったことは分かるんだが。

中学校の時に「岳物語」って教科書で載ってて習ったが

教科書でカットされた部分があると変態な国語教師が暴露。

ABCの海岸でー カニにーちんぽこ挟まれたー

いてーいてー離せ 赤チン塗っても治らないー

黒チン塗ったら毛が生えたー

これがカットされたシーンなのだそうだ。

ABCの替え歌らしいが、おいら世代では聞いたこと無い!

 

この時に、おいらは「赤チン」は過去には存在したことを確認できた。

クラスの中で、赤チンを知ってるのはおいらだけだった。

「よく覚えてんなぁ・・・」と変態国語教師に変なところで褒められた。

テストの点数はクソだったけどね。

 

おわり。