
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

新規サービスよりも、現行サービスの改善だ!

お題 香ばしい記事 はてな運営 はてな

お題「株式会社はてなに始めてもらいたいサービス」

 

f:id:weep:20160717200533p:plain

(記事筆記後、目コピで描いた。)

はてなようせい © ベネッセコーポレーション

 

新規サービスは勝手にやってろ

最近のはてなの新規サービスは、他企業とのコラボが多い。

Miiverse」(任天堂)とか、

カクヨム」(KADOKAWA)とか、

「あしたのヤングジャンプ」(集英社)とかさ。。。

まぁ、そういうのは次々に頑張ってほしい。

こけても、こけなくても、どうだっていいんだ。

 

ただ、任天堂とのコラボの「うごメモ」シリーズはさ。。。

まさかの 3D で「はてな離脱」となったのがなぁ。

あれには、すごくがっかりしたよ。

今思い出しても悲しい気持ちになる。

 

 

 

改善・強化すべきサービスがワンサカあるからな!

新規サービスをおっぱじめる前に

 

f:id:weep:20160717201447p:plain

「もっとすべきことがあるでしょう?」

 

英文スパムの温床になりつつある

はてなハイク」のリニュアルだ!!!1

これはやってもらわないとな。

 

また、はてなフォトライフも動画投稿が地味~にできる。

埋め込み用の動画プレーヤーを改善して欲しい。。

実際に上に設置したが、この通り不便だ。

  • 再生後、すぐに REPLAY ができない。
    (まれにできるときもある)
  • 再生する前に音量を下げて再生したら音量最大になるクソトラップ。
  • Flash Player 仕様。
  • 当然、スマホからは表示されない(追記)

誰が使うんだよ。

ばかやろう!(マジギレ) 

 

 

はてな最大の疑問!

おいらがはてなに言いたいことがある。

hatena.com のドメイン持っててさ。

会社情報を hatenacorp.jp *1のほうに使っているんだ。

大昔の tcup の管理人じゃあるまいしさ*2。。。

物件ファンとかさ、そんなにドメイン取りまくってどうすんのさ?

ドメイン取りまくってるのは人のこと言えない)

 

そんなわけで。。。

はてな嫌い*3の weep でした。

 

 

 

*1:.co.jp が取れなくて取った感がすごく、超カッチョワルーイドメイン

*2:サブドメインというものを知らなくて、サーバー増やすごとに新規ドメインを番号つけて順次に取得してたカッコワルイお話。某ひろゆきの本で書いてあって笑った

*3:ヒント:ダジャレのゴリ押し