
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

船井のエアコンが壊れたと思ったら、船井がVHSデッキ生産やめやがった奇跡の記事。

日記 役に立たないレビュー 家電

ええ。。。 

VHSビデオ機の生産に幕 国内勢最後の船井電機、月内終了 :日本経済新聞

通りで、おいらの部屋にある FUNPAL ブランドのエアコンがこのタイミングで壊れるわけだ。

2016/07/14 09:54

b.hatena.ne.jp

 

そのFANPALエアコンがこれ。

f:id:weep:20160714201651g:plain

10年以上前に取り付けたが、型番がなく詳細不明。

リモコンにはメーカーすら記されてない。。。

 

 

 

 

FUNPAL エアコン

 

このどうしよもないフンパルさん。。。

 

f:id:weep:20160714201844g:plain

このとおり、タイマーランプが点滅。

ゼットンスペシウム光線を跳ね返され

それを浴びて倒れたウルトラマン

カラータイマーみたいな姿だな。

 

 

 

これ以上言うと。。。

ウルトラマンをイメージキャラクターにしてる

某コロナに怒られるからやめよう。

あれも壊れると。。。おっと!

いやいや****の3年保証してくれない

詐欺クソストーブよりコロナを選ぼう!

ほんとまじで!

 

季節外れな話題にそれて

ちょっと熱くなっちゃったが。。

話題を戻そう。

 

 

 

f:id:weep:20160714202208g:plain

f:id:weep:20160714202356p:plain

まぁ、これが故障した FUNPAL エアコンです。

FUNPAL をググるとどうやら先述の船井電機らしい。

かなしいよ、フンパル。

 

 

 

熱いしクーラーを変えよう。

で、この記事でそのことを4コマにした。

weep.jp

 

今使ってるクーラーをご紹介しますが。。。

相当汚いです。

覚悟して続きを読んで下さい。

 

 

年季の入った現役のクーラー

この年季の入ったボロクーラー。

メーカーは HITACHI です。

f:id:weep:20160714202655g:plain

これです。

GIF アニメなので音ありませんが。。。

かなりの轟音系です。

 

f:id:weep:20160714203210g:plain

RAV-1405I と型番が記され。。

シロクマと思われるシルエットが。。。

f:id:weep:20160714204610p:plain

型番をググると、1979(昭和54)年製が判明。

ギリギリ70年代モノ???!

f:id:weep:20160714204050p:plain

このクソ重たいクーラーは今年で37歳、、、

おいらより5歳も年上だな。。。

下には、LSI COMPUTER CONTROL とある。

およそ、40年前のクーラーが

今もおいらの部屋を強力に熱交換してる。。

排水も尋常じゃなくホースからドボドボだ。

屋根が雨じゃないのに濡れまくり

雨どいがションベンの勢いだ。

 

それにしても、この古い汚いクーラー。

シロクマのシルエットがあるのはすごい。

現在の日立エアコンも「白くまくん」だ。

この頃からシロクマをモチーフにしてたんだね。

 

日立製のバルブや配管とかに大昔から刻印されてる

謎のひょうたん印的な要素がここにもあったんだ。

f:id:weep:20160714213300j:plain

画像の「ひょうたん」は、日立金属株式会社の商標です。

日立金属>株主・投資家情報>個人投資家の皆様へ>日立金属のDNA>ひょうたん印

 

白くまくんにしろーーーくまッ♪

船井から日立に鞍替えした不届き者。

weep がお送りしました。

 

このクソ熱い時にベランダの室外機直すとか

だるいからこれでいいや。

うへへ。。。

 

 

関連記事

 

記事内に、エアコンが壊れた報告あり。

weep.jp

 

記事内に、日立のクーラーに変えた報告あり。

weep.jp