
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【レビュー】iPad Pro と Apple Pencil を手に入れたんだが。。。

Apple iPad Pro 役に立たないレビュー 香ばしい記事 イラスト Apple Pencil

白い。。。

f:id:weep:20160627213206p:plain

白いなぁ。。。

Apple って会社名の癖に、千葉県の梨かってくらいに白井。

 

まぁ、リンゴの中身は白いけどな。黄ばんでるけども。

 

f:id:weep:20160627213450p:plain

パケの画像、本体横向き。。。

何がなんだかわからないじゃん。。。

 

誰が言い出したのか。

これを「開封の儀」とやら言うらしい。

f:id:weep:20160627213617p:plain

 

おいらの買ったのは「9.7インチ iPad Pro Wi-Fi 32GB」。

f:id:weep:20160627215048p:plain

9.7インチのこれに、例の本を載っけてみた。

画面がすっぽりかくれんぼします。

 

12.9インチならば、頭隠して尻隠さずになるのやも知れない。

いやぁ、12.9インチ頼もうとしたら10万超えちゃうので小さい方にしました。。。

Apple Pencil つきで、8万くらいだったかと(おいらは Apple 公式サイトで購入)。

 

試しに刻印を入れてみた。

f:id:weep:20160627220740p:plain

なんだか。。。

一気にニセモノ感があふれ出てきたなぁ。

へっへっへ。

それを狙ってやったんだけども。

 

f:id:weep:20160627221132p:plain

うーん。。。

まるで、デザインの良い箸と弁当箱のようだ。

 

f:id:weep:20160627221330p:plain

はい。こんにちわ。

 

さて。

お絵描きと参りますか。

 

Apple Pencil で描いてみた。

ツイキャスで放送しながらやったのだが、ツイキャス側の録画作成がクソトロイ。

ブログでの紹介はなしとする。

興味があればおいらのツイキャスログを。

 

この Pencil すごい。

ペンの強弱を判断するようだ。すごい。

 

ときどき感知しない時がある。

と思ったら、書き手の小指が画面に当たっていた。

 

これって、Surface Pro で通った道じゃないか。

f:id:weep:20160627224208p:plain

マンガ家気取りに、画像の通り何かを下に敷いて描くしかない。

おいらは、手元にあった山田くんに持ってかれそうなものを敷いた。

買い物によく使うエコバッグなんだけどねこれ。

 

f:id:weep:20160627223306p:plain

う~~~~~~~~~ん。

 

Pencil 使いにくいなぁ(激怒)。

 

 

 

 

 

 

指で描いてみた

 

f:id:weep:20160627225655p:plain

・・・。

 

f:id:weep:20160627033444p:plain

さっそく、 Apple Pencil を売りに行くことを検討するおいらであった。

ペンタブマニアにはこれが良いモノなのやもしれないが。。。

おいらには猫に小判。

Pencil よりも キーボードにすればよかったなぁ。

 

うへへ。