
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【はてな界隈】はてなの赤い星が怖くなった。

はてなスター はてなブックマーク はてなブログ 香ばしい記事 kawango

f:id:weep:20160624220109p:plain

最近おいらは。。。

赤い星が怖くなってきた。。。

 

 

karapaia.livedoor.biz

 

10日ほど前、ここにブコメを早朝送信したんだ。

すると、送信したおいらのブコメが表示されるついでに

赤い星も表示された。

すごい早さのはてなスターだ。

 

その赤い星をつけた人物とは。。。

  

 

 

 

f:id:weep:20160624220230p:plain

  

えっ

ちょwwwおまwww ←こんなの書く人はさすがに最近おらんか。

この id の人って?

 

f:id:weep:20160624205110p:plain

あの人じゃん。

例の株主総会で噛み噛みンゴだった人?

なっ なんで??

 

しかし、これで怖くなったのではないです。

それにしても、本当にエスパー級の早さの赤い星だった。

 

さすが大物の著名人。

はてブのチェックも欠かせないのね。

 

 

 

おおっ!

 

 

 

今、「花王を買おう。でも、カワンゴは買わんご。」

っていいシャレを思いついたが、さぶいからいいや。

JTさんのより、なんのひねりがない。

 

 

問題はここからだ。

 

b.hatena.ne.jp

ある日、不倫アピしたブログの主がおった。

ブコメにどんどん赤い星をつけていくブログの主。

浮かれていたのか、ハートマークのつもりか。

おいらはその動機は、全く[おもんぱか]りたくもない。

おいらは嫌な予感してなかったからだ。

 

 

 

赤い星を阻止!

 

f:id:weep:20160624214030p:plain

幸せの青い星・・・?

 

 

さらにどんどん赤い星がつけていくブログの主。

f:id:weep:20160624214336p:plain

 

どんだけつけていくんだ?

f:id:weep:20160624214942p:plain

滝のような赤い星。

赤い星コジキどもがホイホイしてきやがったか。

そんな平和だったのもつかの間。

 

 

 

 

 

 

 

b.hatena.ne.jp

?・。・?

赤い星・・・

手首の血・・・

うーん・・・。

 

 

あぁ。

このブログ主はなんというか。

期待を裏切らないって言うか、不安を裏切らないって言うか。

起こるべくして起こるようなことをやってのけるって言うか。

ニコニコにおける生主の警察沙汰オチ要因みたいなお人ですねぇ。。。

まさに、はてな界の警察沙汰要因。

 

 

 

f:id:weep:20160624215301p:plain

おかげで、おいらは赤い星貰うのが怖くなった。

がくぶる。

 

 

 

f:id:weep:20160624215629p:plain

 

 

そんなわけで。

おいらにはイエローかグリーン、ブルースターでお願いします。

ブルータスお前もか!

 

こういう、さぶいギャグにはブルースターを。

カワンゴは買わんご?

 

 

 

p.s.

苦労して描いた「マンガ記事」よりも

ささっと書いた「はてな界隈記事」のが食いつき良いのか。

苦労は報われないもんだなぁ。