
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

どうか、器の小さいおいらに、下手な冗談の対処法を教えてほしい。

香ばしい記事

www.pojihiguma.com

Twitter の 変な連携アプリを有効にして乗っ取られたと騒ぐ人に、それ見て笑う人。

おいら的には、連携アプリによる勝手なツイートがされる仕様は単純に「乗っ取り」ではなくて、アドウェア的なものだと思ってるわけです。

実際に存在するものなので、わかります。

 

id:pojihiguma 曰く

というか、シロマさん喜びすぎだろ!

その笑った人は、乗っ取られたテイにみせて(?)、おいらのブログを荒らしにやってきたことがある。

ま、それは冗談であっても、平謝り程度の謝罪で許される部類ですよ。

 

  

その問題の記事はこちらです。

www.weep.jp

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160513/20160513010310.png

(突然、こんなコメントされたら、あなたはどう思うか?)

 

親しい人だったら、すっげー気の利いた冗談でゲラゲラ笑えることだろうが。。。

おいらは「はてな互助会」と言えるほど、はてなユーザーと親しい交流してるような感じではないので、一瞬「この人誰でしたっけ?」となる。

その人のブログ読者であっても、その人がどんな人だか知ったこっちゃないわけ。

せめて、意味のあるコメントだったらまだしも、これでは荒らしだ。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160513/20160513010717.png

(上記画像と同時刻の模様。通称「ひひひひやし中華」。※このブコメは削除済み。)

 

コレに関して、本人  (id:shiromatakumi)  からのコメント。

f:id:weep:20160605203620p:plain

えっ? 弁明はこれだけ?

これで、許されたと思ってるのかこいつ?

腹立つので、こんなやつは「こいつ」呼ばわりで良い気がしてきた。

 

おーい。待ってくれよ?

 

おいら、ぶっちゃけこいつのこと誰だかよく知らないんだぞ?

Twitter のフォロワーにそんなの居たかなぁくらいな認知だ。

読者になった覚えもあるが、こんなことされたからには外してやった。

 

anond.hatelabo.jp

冗談が通じないおいらは、きっと昭和生まれだからか?

まぁ、古い人間だからなぁおいら。

 

果たして、おいらはこれを「いい冗談だった」と笑えば良かったのか?

それとも、「プリントアウトして医者行け」と心配してあげれば良かったのか?

冗談はいいけど、ちゃんとした終着点で笑いを取って欲しいもんだけどね。

 

本人的な正解はこうらしい。

ふーん。機械的でもあり奇怪的なテンプレみたいな感想だこと。

冗談をされた時は、この発言を使えばいいのか? 本当にいいのか?

ネタなのかガチなのかわからない微妙な線で相手を笑わせるには、それなりの仲でそれなりの信頼があって成り立つものだよ?

なんなのこいつ。

 

f:id:weep:20160605221131p:plain

なーにが「ひひひひやし中華」だバーカ!

 

13日の金曜日がある月リスト

  • 2016年:5月。
  • 2017年:1月、10月。
  • 2018年:4月、7月。
  • 2019年:9月、12月。
  • 2020年:3月、11月。

2016年は5月だけで済んで良かったな。。

 

ただ、つまらない冗談と言うのは2度もやったら、それはもはや冗談でないものになりますので、もう同じようなネタは使えませんぜ。

また同様のことをしてきたらキショクワリイし、もう二度と関わることはないだろう。

 

そんなこいつは、意外にも昭和生まれであった。

shiromatakumi.hatenablog.com

1986年生まれの29歳です。物心ついたのは湾岸戦争の頃です。

ほお。今年30歳っすか。

おいらより2つ下か。

というか、物心ついて湾岸戦争を知るなんて頭脳明晰すぎるだろ。

あ、これも彼なりの冗談なのか!

 

おいらも、30歳の時こんなだった。

いや、これ以上ひどかった。

 

40過ぎの YouTube ユーザーに(過去 YouTube では登録者の年齢が見えた)、おいらの再生数1桁もないボカロ動画に「ひどいクソ調教」と書きやがった。

冗談としても、悪い冗談だ。

知らない相手からの冗談なんて、冗談に値するだろうか?

こっちも、書かれたからには返事を返さなければならない。

売られた喧嘩は、買わなきゃならん。

「おい40過ぎのクソジジイ! テメーはボカロ動画どころか、一切動画投稿したこともねえのになんでこう偉そうなんだよ 年功序列か? あん? 聞いてんかクソジジイ! とっととお前の作品見せろやタコスケジジイ!」などと数年間メッセージフォームに粘着送信してやった。

メッセージフォームが閉じられるまではな。

しかも、初音ミクに「動画一つ投稿したことないくせに偉そうな40すぎたf:id:weep:20160605213306p:plain はなんであんなに偉そうなの? 生きてていいの?」と喋らせたクソ動画を投稿してやったりもした。本人は観てくれたのかは知らないが。

ま、一生懸命作った動画に、動画投稿ゼロのやつに否定的な一行のコメントを叩きつけられた気持ちなんかわからなくていいさ。

そう、おいらは相当器の小さいだけなんだ。

 

確か、そいつの YouTube ID は、f:id:weep:20160605213306p:plain ってやつだったな。

なーにが、40も過ぎてf:id:weep:20160605213306p:plain だよバーカ。

自分を「~~リン」とか名乗る男女はキショクワリイわ!

www.pixiv.net

(まぁ、本名ならしょうがないか。)

もうあれから結構経ったし、f:id:weep:20160605213306p:plain もう50過ぎかな。

これは、冗談じゃなくまじな例ではあるがな。

 

こんな器の小さいおいらに、目をつけられた「クロマティ」だか「シロマティ」だか「トグロマキィ」だか「マイク魔帝」だか知らねえが、なんなのさこいつ。

まぁ、運が悪かったな。

 

おいらは人間なんだ。

アフィカスのような機械的に記事を書くようなゲスなことはしない。

売られた喧嘩も冗談も、買ってやるよ。

かかって来いよ、冷やし中華野郎。

 

JODAN JODAN JODAN

冗談なんかで、冗談言うか~♪

ひひひひひやし中華!

 

冗談に許すも許さないもないが、冗談なら荒らしていいと言う感覚が納得いかない荒らされ損な weep がお送りしました。

まぁ、この記事を見て「謝罪」だとか「スルー」だなんて、さむーい反応はナシよ?

ちゃんとおもしろい終着点にしておくれよ?

冗談じゃねえよバーカ。

 

p.s.

おいらは冷やし中華が食べれない。

あんな、酸っぱくて甘いものなんで食えるんだ。

冷やしラーメンとかつけ麺はあんなにうまいのにさ。

あと、さくらんぼの必要性も感じられない。