
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

おいらの自作曲ソングをJOYSOUNDで配信させよう企画②

日記 VOCALOID 香ばしい記事 カラオケ JOYSOUND コワイユメミテネ 企画

今更、VOCALOID2 使うのもなぁと思ったわけです。

サイン付きなので、パッケージを触るのも無理だ。

なので、新品を買おうと思ったわけです。はい。

インターネットさんには、ニコニコムービーメーカー長期にわたって使っているおいらにとっては、すごくお世話になってるからな。

ニコニコムービーメーカー(動画)もまだ持ってる。

 

前記事のPDFリストをみたが、

VOCALOID4 Megpoid シリーズが載ってない

(PDF)https://musicpost.joysound.com/pdf/ssAvailability.pdf

VOCALOID3 Megpoid は載ってるのに。。。。

と言うツッコミからはじまるこの記事。

 

VOCALOID4 Megpoid でも買おうかと思ったが、うーんこの。

まぁ、歴代OKで4になってからいなり「×」になるなんてややこしいことが起きないだろうしと思い購入。

そんなわけで、届くまで何も書けないので、一旦この企画は保留。

 

 

あと、わざわざ 3800円 払って入曲するとどうなるのか。

ここで、レビューしようかとも思っているので、フリクルは覚悟しておけよ。

www.weep.jp

こんな動画が登録して速攻削除されて、3800円払い損になる展開になればおもろいやん。

そう言う意味でもご期待ください。

 

なお、この楽曲は「国際ニコニコ映画祭」に出品したが、出品された全てが紹介されるリストにも載せられず、タグ検索しても載らない時もあったほど、運営から総スカンにあったお墨付きの問題作である。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20151012/20151012033517.gif

とりあえずこの絵を、 GUMI に差し替えしないと。

 

www.pixiv.net

 

この絵は楽そうに見えて、実は試行錯誤してるんだよね。

絵のデフォルメと容量削減の面でやたら苦労してた思い出。

また苦しめられるのか。悪夢に。