
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ブコメ復帰でスター通知殺到。しかしこのブログ読者数はミニマム規模。

日記 香ばしい記事 ポエム

ネットでも私生活でも、短文で話すおいらです。

おいらは部屋に物があふれかえってる癖してさ。

表現はミニマリスト・シンプリストでありたいと思ってるんです。

f:id:weep:20160530120905p:plain

誰かと電話しても1分も満たないほどです。

例え、関係のない余計なことがあるとしても笑いのためだけにする。

重要なことだけを短く完結にしたい。

 

おいらは少年時代、読書感想文を頑なに提出しなかったくらいですから。

文章を書くことは、すごい苦手なんです。

動画編集ですら、他にやることなくて暇つぶしに苦労しながらやってます。

動画投稿した後の晴れ晴れとした、うんこした後のような気分が良くてね。

 

 

おいら自身、人の文章を隅から隅まで理解しようとも思わないんです。

書き手も、

「この文章は重要で、この文章はあってもなくても良いや。どうせ、そう思って書いているんだろう」とおいらは勝手に決めつけています。

だから、新聞とかって本文以上に見出しを重要視しているわけじゃないですか?

 

めったにブログ記事を本気で書かないおいらですが。。

www.weep.jp

この時だけは、読書感想文並みにまじめに書きました。

そりゃあ、大好きなものだし、大切なものなので。

ほかの記事で本気出した覚えが思い当たらないくらいにね。。。

 

ブログもありますが、マイクロブログ(TwitterInstagram など)がウケています。

それは、書き手も読み手も表現のミニマリストしたいと思ってる連中が多いから。

ファストフード感覚で情報を発信・受信したいニーズが多いのでしょう。

三大欲求ですら、ファストフード感覚で済ませたいニーズも多いくらいですからね。

睡眠欲:つい夜更かしして、3時間程度の睡眠時間だったりしたり。

食欲:食器洗い機を嫌う癖に、食器洗うのだるいから外食に出かけたり。

性欲:おかずは妄想か二次元で済ます。不倫をこっそりしたりする人もいるでしょう。

おいらはありがたいことに、おかずは妄想で済むのでカネがかからなくてラッキー。

DTで且つ、不倫をする必要も相手もないので世間から叩かれずにすむラッキーな立場。

完全潔癖で長文大好き「はてな村民」には理解しがたいことでしょうけども。

世間は情報のミニマリスト・シンプリストばかりです。

尻をひねって出てきたカスのようなアフィカスの情報なんて、それそのもですよ。

 

第三者の皮肉をうまく描いたりする「皮肉絵師」。

炎上した人を的確に解説する「火の見やぐら」。

書物の批評と呼べないレベルの引用をする「新手のコピペブログ」。

彼らは狙った獲物を火炎放射器でボーボーやっても、自身には火の粉も燃え移らず。

獲物にはさらにもっと勢いよく燃えて貰わないとむしろ困ると言わんばかりにね。

でも、危険と隣り合わせなすれすれの感じを演出しつつ、安全圏から火炎放射器を発射するだけで、彼らの人気はうなぎのぼりで、そういう彼らだけが支持され評価されてるんですよ?

おかしいと思いませんか?

しかし、まさに彼らが情報のミニマリストの中の勝者でしょう。

羨ましいもんですよ。まったく。

 

こちとらは、人をなるべく気づけまい傷つけまいと遠回しに遠回しに煽ってるのにさ。

 

まぁ、おいらも彼らとそれほど、変わらないか。

彼らはこんな読者数ミニマリストレベルなブログなんで読まないでしょう。

だからこそ、「気づけまい傷つけまい」としているんですよ。

 

そんな中だからこそ、質が良くてどの文章読んでも濃い情報が今必要なのです。

例えば、某しいたけさんや、某子育て奮闘記さんや、某週末だけアウトドアさんのような、自らが体験・体感した結果を発信していく情報こそが求められているとおいらは強く思うんです。

敢えてリンクは貼らないよ? 貼るととんだ皮肉になっちゃうから。

 

炎上した第三者を火の見やぐらで高みの見物しつつ、あわよくば安全圏から辛口な火炎放射器ボーボーしてる人よりも、 YouTuber の腐った商品レビューのほうがよっぽど価値があるってことさ。

どぅはははははっ!

 

ま、中身がない日記だけのアフィカスも、箸休めにはいいけどね。

このブログも、そう言う感覚でお楽しみ頂ければと斯様に思います。

本来はお絵描きするくらいしか、趣味がないクソ野郎だしさ。

 

あーあ。

こういう長い文章書くのだりいよ。

肩にニキビできてタイピングすると痛いし。

ラーメン喰いてえよ。

でも、体に良くないよ。

ちくしょう。