読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ブログの未来

日記 香ばしい記事 ポエム モブログ

この記事はスマホアプリから更新されました。

ぺろーん。

どうもおいらです。

iPhone から書きます。

 

 

おいらのないあたまでブログの未来を予想してみた。

ブログと一口で言っても、ジャンルによります。

文章だらけのブログ。

画像だらけのブログ。

両者とも同じブログでも、内容は一目瞭然であり、好み次第で見る人や見ない人もいるでしょう。

おいらは、画像だけの記事や、文章だけの記事をその時その時で書くと、スターつけるメンバーが変動することに気づいたのです。※一部しいたけは除く

 

一昔、モブログと言って携帯メールからブログを更新する文化があり、それこそ今では、スマホから画像付きのツイートや、Instagramとかに完全移行したようなもんでしょう?

先述したとおり、おいらはこの記事を、iPhoneで書いてますがね。

 

ブログパーツと言う言葉は、聞いたことはありませんか?

ブログパーツは、ブログ登場とともに生まれた和製英語であり、HTMLコードを配布するサービスを、「ブログに貼り付けるパーツ」であると、手っ取り早く説明するに楽な利便性を持っていました。

それまでは、アクセスカウンターや、アクセス解析ハーボットみたいなものだと認知していました。

いまやブログパーツは、SNSや画像や動画投稿サイトのシェアコードとしてかなりの活躍をしています。

 

ブログから生まれた文化が、形を変えた何かへとなっていったのです。

携帯小説もまた、今後のカクヨムになるといいですねぇ? はてなさん。。。

 

KDDI が、Jimdo を自らが生み出したかのように成功し、自分の手柄かのようにしていますが、その甲斐あってか、6月には新たなブログサービスをやるそうです。

Flickr とも Tumblr とも Medium とも違う Instagram っぽい "ナニカ" であろうとおいらは期待しているが、形が変われど、文章や画像、動画を発表しあう場には変わらないだろう。

 

ブログの未来。。。

ニオイが公開できるブログとか勘弁して欲しいもんだね。

おならぷう。

ギップリャー

クッサーーーー!!!1

ただちに、下書き状態にしてください!