
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

素材配布する役割なんてなりたいとは思わない

日記 PHP HTML 香ばしい記事

夜なのに、こんにちわ。

はてな村の infix こと、weep です。

「あいつ、どうなったの?」

「解散したんだっけ?」

「復活したけど、今どうなったの?」

「また解散したんだっけ?」

そんな気がかりな音楽アーティストみたいな存在でありたいものです。

それが一番大事。

 

先日、はてな村を震撼させた事件が発生したんです。

それはすごい規模の事件だったのです。

その事件のことを、おいらは

 

sharer.php
「r抜き」事件

 

と、勝手に呼んでいます。

 

おいらもその余波をうけて、 Facebook のシェア用リンクURLを「r抜き」にしていたことにより、参考にしていたことがバレてしまったのだ。

f:id:weep:20160527011414p:plain

早い話が、Facebook なんかやってる人がはてな村にはごく少数だったのが、気づくのがあまりにも遅かった要因だったのだろう。

おいらもやってなかったし。

 

いやぁ、無料でスクリプトとかHTMLを公開・配布する役割になると大変だなぁと思ったのです。

傷だらけの天使なんてなりたいとは思わないくらいに思うよね。

※上のサンプルでは、否定しないまま「なりたい!」で終わる超ドMソングに。。。

 

だけど、その後には「YouTube埋め込みを重くさせない」神技を披露するというヒーローっぷりで、元以上の成果を勝ち取ったのはすごいと思ったのでした。はい。

さらに、セキュア的に問題のある貴重な爪痕を、当ブログのコメント欄にこっそりと削除せずに残したままのメンタルもすごいと思ったのでした。はいはい。

www.weep.jp

 

おいらも、カラオケ動画という素材を配布するサイトを立ち上げて間もなく、絶賛閑古鳥が鳴いてるので、次回作をがんばります。

過去にも、よく歌詞表記誤ってるからね。

人のことが全く言えない。

お互い気をつけないといけません。

 

それが一番大事。

それが大事

それが大事

 

以上、「傷だらけの天使になんてなりたい!」 weep がお送りしました。

URL も 歌詞 も、字足らずだと笑われもんです。