
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ヘッダーを改善しました。

日記 PHP JavaScript 香ばしい記事

取り急ぎですが、ヘッダーを改善しました。

JavaScript なる力技でなんとかしてましたが、PHPに移行しました。

f:id:weep:20160527002916p:plain

アフィカスが喉から手が出るほど欲しそうなアフィランダム表示マシーンの管理画面。

どこかで見たことある本の画像が出たら、そいつはきっと「あたり」です。

/* いつも、はてなスターありがとうございます。*/

 

おいらは、PHP のお陰でなんとか JavaScript が書けるようになった感じなのです。

過去に使ってたPCがカススペックだったので、「JavaScript は重いものだ」って思い込んでたので覚えようとは思いませんでした。

ですが、LimeChat *1では、JavaScript で、マクロを組めるので、「おみくじ」とか「URLのコメントがあるとタイトル取得」とか「RPGのバトル的なもの」とかを作った時期があり、それから JavaScript が書けるようになりました。

時々、PHP と JS を書いてると elseif だっけ? else if だっけ? ってなるのが困る。

そんなときは、switch 使えばなんとかなる! たぶん!

 

そんなわけで、ヘッダーからは JavaScript コードがなくなりスッキリしました。

JavaScript 無効の環境からでも、ちゃんとヘッダー画像がランダム表示します。

 

document.write() を使ってたのですけども。

はてな村民からはあざ笑われていたことでしょう。

 

いいえ。

 

はてな村民は、おいらの存在すら知りません。

読者数 3桁4桁いってませんからね。

 

はてな村は、インターネットの果てなんだと聞いたのですが、その更なる果ての果ての果てな weep.jp を今後ともよろしくお願いします。

 

シュレックの遠い遠い国よりも、さらに遠い遠い果てにここがあります。

*1:IRCを楽しむフリーソフト。USTREAMer 御用達。