
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

自分の描いたヘッダー画像を自負する記事。

GIF アニメ 日記 香ばしい記事 ヘッダ絵

ひいひい。

ヒイヒー。

weep であります。はい。

最近、欧陽菲菲[オウヤンヒーヒー]言うとる昨今。

 

ゲームオーバ~ かなしいけれど~ *1

この曲、エピックソニーじゃなくてポリドールなのにパロっていいのかよ?

 

「つかみはNG」な前置きはいいんで、本題。

 

いやぁ、休みなので徹夜でやりたいことをやっていた。

歴代のヘッダー画像 (通称:ヘッダ絵)をまとめてみたんだが、フォトライフの画像とっ散らかって全てをフォルダに移動できてない。。。

 

早い話が、ヘッダー画像を以下の3枚の「GIFアニメーション」にしたってこと。

 

f:id:weep:20160524043455g:plain

ロマンス(二次創作・カップリング)

 

f:id:weep:20160524044722g:plain

風刺(自虐)

 

f:id:weep:20160524051837g:plain

その他(適当)

 

アニメションといえば、豪華に全体を動かそうとしようとするのだが、動かす部分を限られたエリアだけにすることによって、見る人の目に優しく、作業するおいらの体力的にも優しくしているのが特徴。

自称「伝説のFlash職人」言うてて、GIFアニメの1つも拵えないのか無能と思われるのも、なんだかシャクなので、敢えて拵えてやった。

なお、この GIFアニメ は、Flash使わずペイントソフトで描いて、以下のサイトでさくっと作ったものだけどな。

Flashじゃないんかーい。

Flashで、GIF作るとやたらクソ重い割りには画質もよろしくないんだよ。。)

www.bannerkoubou.com

ここよりも、オススメなところおせーてくれ。

以前、よくこっそりと動作確認用で愛用してた某「GIFアニメ工房」さんってところが、高負荷で休止して「GIFアニメ工房(大嘘)」状態になってるのを見てしまい、心なしかとっても悲しくなったおいらであった。

 

ジフ バスクリーナー 270ml×4個

おいらの作った GIFアニメ は素晴らしいと自負しております。

ジフ!

*1:元ネタはググってね