
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

「大嫌儲民パーンチ☆」って知ってる人いるのかな?

日記 香ばしい記事

前記事のコメントが

www.weep.jp

 

f:id:weep:20160513010310p:plain

およよ。。。

 

なんだかおかしいなと思い、コメ投稿者のはてブを見に行ったら。。。

f:id:weep:20160513010717p:plain

なんだこりゃあ!??

ひひひひやし中華始めたの?

 

一時期のTwitterでみたような現象っすね。

あの、ひろゆきもセキュリティうんぬんの本を発売のグッドタイミングに、Twitterが乗っ取られていたというセキュティのなさね。

「大嫌儲民パーンチ☆」とかツイートされた事件ね。

この話、2013年か。。。

確かこの同時期にも、ニコ動投稿者の中にもちらほらTwitter乗っ取りがあったようで、恐怖でニコ生で突然泣き出す人も中には居たほどです。

 

もしも、おいらがこう言った現象に陥ったら。。。

「どうやらアカウント乗っ取られたようです」

と弁解するのも恥ずかしい。。。

 

なぜなら、「アカウント乗っ取られた設定で本当は自分でやったんだろ?」と思われるのも嫌だし。。。

乗っ取られた後のアカウントは、ゴキブリホイホイやイカリのチュークリンを片付ける並みに気持ちのいいもんじゃない。。。

とっととアカウント消して違うサービスへ去ることだろう。

 

怖いですねぇ。

パスワード変えたほうがいいかもね。

なーんて優しく思いながらも、これを理由にすれば、ムカつくやつのブログをどしどし、合法的に荒らせるわけです。

ゲスな人はいろんなプレイに快感を覚えちゃうのかしらね。

皆さんはどうでしょうか。