
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

気になるニュース「絵師未成年売春」「クマ芸人ぶんぶんボウル」を言及しまくった記事

テレビ テレビ金沢 石川県 日記 香ばしい記事

どうも、おいらです。

いずれは、DT32(謎の暗号)になります。泣けます。

浮気も不倫も経験したことはありませんし、別世界の出来事かなぁと。

 

ゲス離婚とベッキー復帰

他人の浮気 or 不倫が許せないとか言う癖に、自分の浮気を正統派するやつなんなの?

とくに芸能人の不倫にはやかましい人こそ、自分のことを棚に上げてらっしゃる。

そう言えば、ミヤネは隠し子がおるぞ!

そういうやつこそ、まさにゲスの極み!

(©ハマカーン

 

28歳のイラストレーターが児童買春

いやはや、オフパコ超会議の余波なのかさっぱり分からないのですが。。。

絵師が未成年買春で捕まったそうで。。。

Top | PIN-WHEEL official website (どうやらその絵師のサイトらしい)

いやぁ、トレイさんだけに未成年のトレイジャーハンターだったらしい。

(ダジャレのゴリ押し)

 

あーあ。

おいらも絵師になろうかしら?(意味不明)

 

ぶんぶんボウル、実家にクマ捕獲で売名大成功だったか?

当ブログは、何故かローカル(特にテレ金の塚田誉さん関連)を書くと、はてな互助会まがいな記事や、便乗記事よりも、アクセスアップが見込まれるのでここぞと言及。

 

まず、地元の石川県には吉本の住みます芸人「ぶんぶんボウル」がおる。

ただし金沢市出身でなく、白山市松任中学校で漫才が人気だった2人らしい。

えっ、金沢の人じゃないの? えっ田舎芸人なのん。。。

 

本日、ぶんぶんボウル準レギュラーの「となりのテレ金ちゃん」*1が放送。

彼らが持つコーナー「気分はぶんぶん」で、クマ捕獲の件での言及があった。

f:id:weep:20160511171553p:plain

気分は~ぶんぶんっ

 

f:id:weep:20160511171121p:plain

これが、クマのお陰で全国ニュースデビューを飾った吉本の住みます芸人。

ぶんぶんボウルの とよさん(立ち位置は客席から見て右の人)

 

まーし「インタビューで、なんてコメントした?」

とよ「こんなとこに来ると思わんかったから、びっくりしました~」

まーし「普通やん!!」

 

まーし「クマの大きさに対してなんて言うた?」

とよ「いやぁ、覚えとらん」*2

まーし「こう言うたやん」

f:id:weep:20160511171209p:plain

フリップ「ゴールデンレトリバーより少し大きかった。」

まーし「動物を動物で例えんなや!」*3

とよ「その方がわかりやすいかなぁと思って」

まーし「そんなこと言うとるから、局によってはこういう風に言われとるんよ」

 

f:id:weep:20160511173219p:plain

フリップ「車庫の所有者の息子(33歳)」

まーし「芸人として紹介されてないんやから!」

とよ「これ、観た時びっくりしたわ!」

まーし「ぶんぶんボウルとも、芸人として紹介ない」

とよ「なんか、仕事してない人みたい・・・」

まーし「全国に出るようになって、ぶんぶんボウルの顔を覚えて貰うチャンスや」

 

 

 

 

f:id:weep:20160511173725p:plain

フリップ「とよのメガネにニット帽姿でインタビューに応える姿」

まーし「なに変装してくれとるんや!テレビ通りの顔出さんかい!」

とよ「寝ぐせがあって急の電話があったから、変装のつもりはないよ」

まーし「お前がこんなことしとるから、ネットニュースにはこう書かれれんぞ」*4

とよ「なんて書かれたんや?」

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160511174321p:plain

フリップ「M-1に匹敵するチャンスを逃した芸人」

--

(※こちらで、ググッてもそんな記事は見つからなかった)

(※逆に相方が「すぐにビデオをとれ」とゲスに取り上げられてる記事のみ発見)

(※実際にそのとったビデオが使われた局もあった)

--

 

とよ「やめてちょっと~」

まーし「ひどいよお前~ 売名行為に失敗とか言われとるよ~」

 

 

 

 

f:id:weep:20160511175825p:plain

まーし「でもね、こんな話題で盛りがっちゃだめですからね!」

とよ「そうですよ! 芸人は、芸で勝負しなきゃ!」

 

 

 

 

まーし「もう、クマなんか金輪際語っちゃいかんことにします」

とよ「もうね、なかったことにしましょう」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160511175847p:plain

(小熊出没注意のTシャツを着るぶんぶんボウル)

まーし「えぇ・・・」

とよ「えぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

まーし「このように、ぼくたちコンビは、これを全面に取り入れることにします」

とよ「はいはいはい!」

f:id:weep:20160511180120p:plain

まーし「以上、クマ芸人。ぶんぶんボウルでした!」

とよ「どーも!」

 

 

 

 

うーん。

クマ芸人って言ったら「クマムシ」じゃないお?

f:id:weep:20160511181355p:plain

そう思うおいらでした。

 

※記事内の殆どの画像は、テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」内の映像です。

※予告なくこの記事は消えるかもわかりません。

*1:日本テレビ系の夕方ニュース「news every.」前後に放送されるテレビ金沢のローカル夕方ワイド

*2:金沢弁「覚えてない」

*3:金沢弁「例えるな!」

*4:金沢弁「書かれているぞ」