
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

カラオケ動画サイトを作るかも知れない(仮)

日記 SHII.NET カラオケ字幕.swf

SHII.NET 名義でおいらの作ったカラオケ動画が、なんだか好評らしい。(自画自賛)

現在では8000再生超えたり、他の投稿者も後日投稿したりと、密かな影響を与えているらしい(妄想)。。。

そもそも「SHII.NET」は、MAD動画サイトなので、こう言った版権的にMADとは言えない綺麗な動画*1は、異色の動画であるが…。

これは実験だったのである。

 

そもそも、おいらが過去にカラオケ動画を作って好評だったのが…

これである。

これもまた実験的で練習がてら時事ネタが転がってたので作った作品であった。

カラオケ字幕という演出もイケるということが分かった。

テレビCMでも、カラオケ字幕を使ったものが続々見受けられたし。

 

この野々村から2年の間、ブランクは挟むがクソみたいなカラオケ動画を投稿した。

これからは、クソではないもっと大事な楽曲にカラオケ字幕つけたいと考えた。

 

商用OK素材楽曲のカラオケ動画化

魔王魂さんを始めとした「商用利用可能な楽曲」にカラオケ字幕をつけて、カラオケ動画を作っていくと言う手法を考えた。

これなら、合法的且つ誰からも怒られないからだ!

これで、はてな互助会だの、ネトウヨだの、売名野郎だのと炎上されないはず!

 

おっおっお?!

これは Youtuber 的に考えて儲けそうなアイディアではないか?

おいらは思わず、クソみたいなアフィカスのような不敵な笑みがこぼれてきた。

「アーーーフィフィフィフィ!」と雄叫びを挙げる日が来るに違いない。

 

冬眠中だったドメインを使う

SHII.NET では今までどおり、版権的にやばいものを投稿し、上記のような版権的にクリアなものは、別でやることにするのです。

「pu.nu」と言う神ドメインを持っているのでこれを使います。

適当なコジツケで「Play the UTA」略して「pu」って感じのゆる~い感じで細々とね。

もともとは「nico.ms」っぽいサービスや、「Twitter認証型プロフィールサイト」やってたんだけども、某ツイフィールに負けたんだよね。

f:id:weep:20160508031614p:plain

例によって、この女の子を使い回すのであった。

 

今年の目標は、苦労してアフィカスと化す

そうと決まれば、「Adblock対策企画」なんてどうでもよくなってきたわ。

ようし、今度の休日から本気だす(失敗するフラグ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160508031827p:plain

失敗どころか夢で終わった?!

濡れたまくらとは、どれほど塩くどいことか。

あなたにはわからんでしょうね!!!

 

チクショー!

*1:魔王魂さんの楽曲は著作者表示さえすればOK。商用利用可能!