読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

NTTグループ及び携帯事業各社の「災害用伝言板」CMをまとめてみた。

日記 香ばしい記事 CM 公共広告

熊本地震によって被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

上記の(KDDI版がまだ放映開始されてない時期の)記事の続きです。

 

そんなわけで、各社の「災害用伝言板」CMをまとめてた動画を拵えました。

おいら根っからの公共広告マニアでして、収集しないと気がすまないのです。

 

それにしても、NTTドコモSoftBankの「災害用伝言板」CMはスポット枠でバンバン高エンカウント率で放映されていて、流石に飽きた方も居そうな昨今ですよね。

 

ですが、週明けの18日月曜日頃。

ようやく満を持して放映が開始された KDDI の「災害用伝言板」CM。

これは、主にスポンサー番組枠でしか観ることができないような戦略って言うたら語弊があるけど、そう言う方針のようですね。

しかも、15秒版が本当にはぐれメタルばりに出現率が抑えられたレアみたいです。

 

NTTグループも「災害用伝言ダイヤル171」のCMを開始しましたが、NTTドコモエンカウント率の高さにして、レア気味となっているそうです。

  

そんなわけで、何気ないCMでもおいらみたいに期待して観てるクソマニアが居ることを、さっさと忘れ去ってくださいませ。

 

最後に。。。

クリックで支援できる方法がある、、、だっそうです。

f:id:weep:20160424215241p:plain
http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/kumamoto.html

 

バナーとか作って置けばいいのに、おいらが勝手にコピーして加工しちゃった。

上記をこうやって貼ると、情報が古い説明が添えられるので、勝手なリンクバナー画像作ってしまったわけです。

とても、許されないですよね。画像を勝手に拝借することなんて。

 

p.s.

読者数が20になっててびびった。

いつの間に?? ありがとうございます。

なるべく記事を書きます。たぶん。