
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

災害時の公共広告事情(ACジャパンと携帯事業社)

ACジャパン CM 日記 香ばしい記事

当記事は古くなった情報、または更新された事例がありましたのでご注意ください。

上記の新記事をお読みください。

 

~以下は古い情報のまま保管しています~

f:id:weep:20160417072120j:plain

 

こういう不謹慎な記事を更新しました。。。

まぁ、日本のコマーシャルとはこういったシステムなので致し方ないのです。。。

 

そんなわけで、春のACジャパン祭りです。

略して、春のパン祭り(ヤマザキ関係ないだろ!)

支援キャンペーンは、通常とは違い最後には「ACジャパンはこの活動に支援しています」とナレーションするはずが、15秒版は何故か通常のサウンドロゴになってる。

何故だろう。。。

 

あと、公共広告はACジャパンだけではありません!

災害時に携帯事業社は自社の「災害用伝言板」の案内をする公共広告に差し替えます。

過去に、NTTグループが「171」を主に案内してたが、今回からはNTTドコモが単独でスマホとケータイのみに絞った案内といった形となった模様。

まぁ、大昔から言われてたけど、「171(イナイ)」って番号はキツイもんな。。。

いやいや、171(/西) も web171 も、ちゃんと現在も運用中ですので、ご心配なく!

CMしなくなったけどね。これからやるのかな?

何故か、現時点では KDDI だけ「災害用伝言板」CMが確認できず。。。

au でんき」売りたいのはよく分かるけどさ、そんな時期なのかい?

おいらのおうちはケーブルプラス電話で、携帯も au なので何故か残念な気持ちだ。

しくしく。。。

2011年の時はソフトバンクの案内が最も遅かったのに、今回はKDDIが遅い。