
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

おいらの増田投稿を惜しみもなく晒す記事

はてな 増田 はてな匿名ダイアリー 日記 香ばしい記事

f:id:weep:20160416191156p:plain

はてな匿名ダイアリー

名前を隠して楽しく日記。

 

あの世間が騒いだ「日本死ね」記事のあった舞台ですよね?

あの記事がテレビで取り上げられた際に、「はてな」の名が珍しく映し出されてたな。

 

まぁ、この記事を書くに当たり、予備知識として説明します。

はてな匿名ダイアリーの利用者の愛称は、「アノニマスダイアリー」から「マスダ」をとって「増田」となったらしいですが。。。

おいらの疑問は、閲覧者やROM専(傍観者)の立場の利用者も「増田」に含まれるんでしょうか?

おいら的には頭がこんがらがるので、主にそこの投稿者たちのみを「増田」だと思っています。違ったらごめんしてして。

 

あなたもわたしも増田!

 

そんなわけで、おいらが増田になった記事をご紹介するですよ。

おいらが増田になったのは、残念ながら指折り数える程度なんだよな。。

しかも投稿内容がつまらないので、どうしようもないです

 

早速、おいらの増田初投稿がこれです。

おいらの増田初投稿、2010年なんですね。

使い方を分かっていないアピ*1な感じがなんとも。。。

「てすと」言うてバカ丸出しである。

今も使い方分かってないからな。

 

サークルKサンクスファミリーマートになってしまう悲しさのあまり投稿。

「イヤミのお好み焼きが無くなっても、チビ太のおでんだけは残して!」

って書いとけば良かったとあとから後悔。

 

下ネタ記事。なんも面白くない。

痔主の増田って少ないのかな?

おいらは治ったり再発したりを繰り返してるので、季節的な病って感じです。

寒くなると痔になるんです。しくしく。

 

投稿後に気づいたんですが、投稿日の翌日は小学生の登校日なんですね。

すなわち、冬休みの宿題できてなくて最終日に親に怒られてる感じだよね。

そう思うと、親は大変なんだなぁと思ってきました。

でもさ、説教に「空気読んでよ!」はないだろう、、、

おいらがカルチャーショックなだけかい??

 

f:id:weep:20160203234230p:plain

 

意外とおいらって、これだけしか投稿してないんだな。

2chでも名無しで書いたことは、名前欄の書き忘れかBEログイン時くらいだしなぁ。

今だと、言いたいことはツイートかブログに書いちゃうから。。。

 

しかも、こうやって晒すあたり、増田の楽しみ方を知らないでいるのです。

はい。

 

増田で面白いこと書ける人は何気にすごいと思うわけです。

はてブで面白いことやダジャレを星目当てに書く人よりは、ね。

うん。

 

*1:アピールの略だから。アピナ野々市スタジアムにおる「アピにゃん」はかわいい。