
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

タイトルなし

日記 はてなブックマーク はてな運営

f:id:weep:20160407224138j:plain

はてなブックマークのアプリには、イライラさせられっぱなしだ。

  • 同じ会社が作ったとは思えない。てか同じ開発チームじゃないまったくの別の開発とは無関係の暇な部署の人が作ってるんではと勘ぐってしまうような、ただならぬ別物感。
  • iOS版と Android版とでは、まったく異なる操作感。「あーん? 両方持ちのチミには、両方使えて当然ざんしょ? はっ? 使えなひ? はっ? だっせ。」と吐き捨てたように言わんばかりの操作互換のなさ。
  • 必要以上に膨れ上がる従来からの UI や操作の「統一性のなさ」と「予期せぬ変更」。
  • アップデートを機に突然、はてなスターがつけられなくなると言う、「敢えて進化をやめてしまう」たるその姿勢。実に新しいです。はてなスター課金での収益を諦めてしまった感がもう、プンプンだぜい!
    そこまで株儲かってるです? あらぁ? あらあらっ!
  • 投稿ミスって削除・修正させる方法が、未だによくわからない辿りつけないアマゾンよりも迷子になるジャングルのようなAndroid版。これには思わず、Nexus 7 を叩きつけたほどのカンシャクに陥った。
    これはゲームアプリではないんですよ? でもねクソゲー並みのアプリ!
  • もはや、従来どおりのPCかモバイルブラウザで、ブックマーケット使ってたほうが使いやすいし、そもそもアプリ不要じゃねって思うくらいの蛇足的な存在。
  • ニコニコさんみたいに、運営とは無関係の一介のユーザーさんにアプリ開発してもらったほうが、今のはてブアプリの5000倍くらい良いアプリできるんじゃね?
    例:「ニコニコモバイルエンコーダー」は一介のユーザーさん(ひまわりストリーム関係な感じの人を匂わす)によって開発されたニコニコ生放送の非公式Androidアプリで、のちに登場した公式Android版アプリの5000倍良いっていう。
  • 客(特に古い客)を、ふるいに落としていくと言う新たなプレイでも開発しちゃって、おカネでは味わえぬ新たな楽しみを感じる変態な開発者の皆様。
  • アップデートするたびに、ヘルプが化石のように古くてあてにならない。これははてブ問わず、はてな全体的に当初からそうなんだけどね!
  • Android版を使うと、他機種ではこのあと強制ログアウトが待ってる。

ちくしょう

はてなのせいだ

はてなのせいで俺は風邪を引いて治らないんだ。

どれもこれもはてなのせいだ!!

はてなを許さない。

さっさと会社を、折りたたみ傘が風でへし折れてたためられなくなる前にたためよな!

はてなの存在がどれだけ多くの人を不幸にしてきたか!

はてなの存在がどれほど不利益になった人がいたことか!

このやろう!

はてなめ~!

くそむかつく。

 

そんなおいらのおすすめアプリは、「はてなハイクアプリ for iPhone*1です!!

このアプリは、Twitterが落ちたレアケースな時には大いに役立つことでしょう!

これなら、はてなブックマークアプリよりも、ごはん4杯いけますぜ!

*1:これは、前述のような「一介のユーザーによって開発された非公式アプリ」なんでしょうか?? おいらその辺、詳しくないので。