
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

表現したいものと自分の好みは一致しない時もある。

日記 香ばしい記事 スムーシー

例えば、おいらがこういう絵を描く。

f:id:weep:20160330224542j:plain

(昨夜にスムーシーで描いた絵)

 

で、これを観た読者の多くはおいらのことをこう思うであろう。

「おっぱい(特に巨乳)好きでケモナー

 

絵を描くときには、胸が大きくてセクシーなキャラと、胸がなくて子供っぽくて元気なキャラを考えて、描きわけるじゃないですか。

巨乳好きが描いた絵はみんな巨乳のキャラなのかと問いたい。問い詰めたい。

(ま、居らっしゃるんでしょうけどね!)

 

好きな女の子のタイプが決まってると思われるのは、おいらの本意ではない。

おいらは「好きになった人」が好きなのであって、「胸がこうで顔が誰似で体型が~」ってハッキリと言えるようなビッチリバッチリ木津千里なんかではないのである。

よく、「好きなタイプの女性は?」ってありがちな質問があるが、おいらはスラスラ答えらず、「え~と、好きになった人が好きなタイプかな?」と回答する。だが、それはそれでいろいろと語弊があり、誤解を招きそうだ。

おいらは、過去数々の好きになった女性から「好きな娘いる?」とか「私のこと好き?」と言われた時、頭真っ白になりながらも平然を装いながらもどかしくも、余計な後先を考えてしまい、答えをはぐらかせて会話を終わりにするようなクソな性格のDT。

 

とまぁ、おいらの好きなタイプうんぬんの話はどうでもいいとして、要するにこうだ。

「おいらはおっぱいを描くのが好き!」

おっぱいは描きたいけど、目の前におっぱいがあったら揉みたいかと言われたら、揉むと描くとは次元が違う。 後先を考えれば、目の前のおっぱいの人とは関わらないし、絵に描いたおっぱい餅は、事実と非なる存在だから許されるのである。

 

少女監禁の容疑者の観てたアニメが諸悪の根源みたいに取り上げた日刊スポーツさん。

じゃあ日刊スポーツさんもここはきっぱりと、今後アニメ関係のシゴトは断ろうね!

アニメが諸悪の根源なんでしょ? 悪影響なんでしょ?

名探偵コナン新聞: nikkansports.com」とか二度と刷らないように。

コナンくんは殺人事件ばっかり取り扱うアニメだよ? あれれ~? おかしいぞ~?

あれれ? 日刊スポーツさん?!

 

結局、自分の好みでも本意でもない表現をしてでも周りからウケて人気を勝ち取りたいんだろうが、やりたくもないノリツッコミを勢いでやる芸人さんとか、観てるこっちがツライだろ? そんな感じ。

チマタで話題の「リスクをとらない人の文章は面白くない」って話もそれかなぁ?

空っぽな脳みそぬるぬるコンパイルエラーなおいらにはあの「まとまってないまとめサイト」を眺めるのは困るんだよ。

好きでもない話題を話題にするリスク。

それな。

 

おかゆを噛み砕いたような、愛のあるやさしさと素朴さが欲しい。

以上。よわいバスキンロビンスのDT、 w e e p がお届けした。

 

なお、おいらがケモナーかどうかは、否定する言い訳を用意するのが面倒なので割愛。