
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

批判と中傷はほどほどにしましょうよ。。。

香ばしい記事

批判と中傷ばかりブコメしているおいらが言うとまるで説得力がない!

f:id:weep:20160317091810p:plain

 

とまぁ、インターネットで実名でも匿名でもアカウント制でも、すっとんきょうなことを投稿したりすれば、それなりに批判や中傷または無関係ですっとんきょうなコメントが飛び交うことでしょう。

批判と中傷を区別して、中傷はだめ、批判なら大いに良しとする、なんとも古き良き2ちゃんねらーらしい思想だなぁと感じたんですが、そんなん受け手の問題じゃないの。

おいら的には批判も中傷もほどほどにすべきだと思います。

批判するときに、代替案や改善点を挙げるように「ここはこうしたほうがいい」とする意見は一見では素晴らしいですが、そういうのが一見どころか、百見、千見、万見だったらどんなにつらいことか。例えばニコニコ運営は変なユーザーどもに「ニコ運営死ね死ね。氏ねじゃなくて死ね」だの「さっさとこのバグを潰しておけよ」だの幾多万種の意見がされてるわけですが、全てまともに受け止めてたら、気が狂ってどっちも中傷だと感じそう。。。

批判も中傷も、相手にとっては刺激的な意見ではあるんです。なおのこと、ほどほどにしときましょうよ。

と言っても、炎上してる馬鹿をこれみよがしに発見し、ここぞとばかりに批判や中傷をしてさ、「正義感ある俺様かっこいいんだぜい勢」がやけに多いものです。残念です。その中においらも紛れて含まれてます。ほんと残念ですったらないです。

まさに下衆の極み!

 

人に嫌われたくないなら、批判と中傷は日頃からほどほどにして、ここぞとばかりにとっておくべきでしょうね。

あまりあれこれ批判すると「批判する俺様ってかっこいいんだぜい勢」の仲間入りです。うん?おいらのナカーマになりたいの??

 

そんな下衆の極みみたいなおいらは今朝、Twitter でブロックされたんです。

そもそもおいらは、文章からして人に嫌われそうなオーラがただよってるので、昔からネットで沢山敵を作るのが得意のようです。ザ・ネット弁慶って感じのクズです。

リプ飛ばしてきた相手にブロックされるという顛末。

早朝誰もツイートする人が居ない中だったのか、暇つぶしに相手になってくれたのだろうに、このようなすっとんきょうな論点ずらしの返しに相手が呆れてブロックと。

がっつり10時間以上寝たのにまだ寝足りないという贅沢な寝起きのイライラで喧嘩腰になってしまったのですが、これを言い訳にしてもどう考えてもおいらが悪いですね、はい。

こうしてまたどんどん自ら敵を増やしていく昨今です。

表現の自由と引き換えに人々から嫌われに行く。

マスゴミと同類やん。

リアルでやったら友達無くしますのでやめときましょう。

いやいや、ネットでもね!