
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

トマトや水素水の流行はいつ終わるんでしょうか?

便乗

テレビを観てると、やたらトマトをぶち込むメニューが取り上げられてる。

ラーメンにトマト。鍋にトマト。おでんにトマト。。。

f:id:weep:20160306203352p:plain

(画像:トマトおでん | レシピブログ | 満天☆青空レストラン

 

いやぁ、おいらはトマトは好きです。

ですが、トマトには種類があって、甘みがあるのと酸味があるのとやたら青臭いのと、さまざまあるわけです。

おいらは甘みのあるトマトは何も付けずにそのまま頂くと言うのが至福の時なんですが、それを鍋に入れる? おでんの具にする? うぇ?ミートソース???

ふざけんなよと思うわけです。

それらは酸味のあるトマトでやるのが最適だと思うのです。

言わば、キムチも甘みのあるやつより、酸味のあるやつを鍋に適してると同義なことです。甘いキムチやトマトを鍋に打ち込もうなどと、考えただけでも吐きそう。

猫も杓子もトマトとやっているテレビさんは、おバカさんのためにと思って知恵を絞っているのでしょうが、ニコ生が止まって観れない状況のように「トマトトマト」と必至にやってたら、おいらみたいなバカも気づきます。「テレビ必死だなぁ」と。

f:id:weep:20160306204829j:plain

(トマトが好物な人は、人にすすめることなく黙ってトマトを食べるものよのう)

 

んでもって、水素水やらという新たな水商売ビジネス。

おいらの記憶では、セブンイレブンにあった謎の水素水コーナーを2~3年ほど前に見かけましたので、おいらが思ったよりも以前からあったのだと思います。

f:id:weep:20160306203627p:plain

(画像:水素水は効果なしって本当!?世界一受けたい授業ヤバイよ・・・ -

 

いやぁ、「流行」って怖いよね。

 

皆さん覚えてるでしょうか?

おいらが学生の時に流行りました。

DHA

魚屋「DHAで健康に!!*1

頭が良くなるとさんざん囃し立てられてましたし、「ドコサヘキサエン酸」の略だってこともテレビで飽きるようにやってました。

ABSが「アンチロック・ブレーキ・システム」の略であることも当たり前のようにやってた当時でしたね、「ABSはエアーバックシステムではありませーーーーん」とかね。

DHAが沢山含まれるマグロの目玉を使ったサプリメントのテレビショッピングがあったり、GTOでも冬月先生が鬼塚先生に多量のマグロの目玉を出すシーンがあったような覚えがありますし、日清の出前一丁にもDHAが配合されたCMもあったような。

当時のおいらはやっぱりその流行の影響を受けていたんでしょうか。。

ブルボンの「DHAガム」!

f:id:weep:20160306200904p:plain

(画像:【CM】ブルボン 超・食感ガムシリーズ(1994年) - YouTube

 

塾の前は必ず買って噛んでましたよ。。。うへへへ。。

なぜ、あんなおいしくもないガムを少ないこづかい使って買ったんだか、今では泣けてきます。

あの頃のおいらはDHAガム噛んでても、対して賢くなかったってことなんですね。

何が「ブルボンのガムは飛び出す!コミュニケース!」だ! このやろう!

現在のブルボンはフルーツガム以外のガム売ってないやんけ!

 

月日は経ち。。。

アミノ酸」が流行。

ドリンクメーカーがこぞって「アミノ」が付く清涼飲料水をこぞって発売。

キリン「アミノサプリ」や サントリーアミノ式」のテレビCMがやたら流行。

猫も杓子も、みんなが「アミノなんちゃら」を飲んでいたあの頃よ!

f:id:weep:20160306202125p:plain

(引用先:アミノ酸ドリンク

 

こんなにもあるのか、アミノなんちゃら・・・

今では、大塚製薬の「アミノバリュー」くらいしか見かけません。と言っても同社の「エネルゲン」ともにレアな感じになってますがね。

 

タウリン1000mg(サンリキソなら3000mg)

 

キシリトール・・・。

 

グルコサミン・・・。

 

ラクトフェリン・・・。

 

レモン○個分のビタミンC(レモンのビタミンCはイチゴより少ないんだが)

 

流行ったら詐欺でも疑似科学でも、全てが許される的な。

シャープのプラズマクラスターとかマイナスイオンとかみたいなさ。

 

だが、俺はもう騙されないぞ!!!!!!!

流行には騙されないぞ!!!!!!!

 

俺は・・・

俺は・・・!!!!

ネタが古くてだめ。

なんちゅう記事やねん。これ。。。

*1:このセリフの元ネタは「アランウェイク」ってつい最近のゲームだっけ?