読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

今月のPVが1000を突破と、クスリのアオキのテーマソング。

日記 CM ローカルCM 本人降臨

1000pv!

f:id:weep:20160203170117p:plain

妙に早すぎ。読者8人のブログとは思えぬ。

まぁ、気楽に見に来てくださいな。

 

クスリのアオキの件。

ついでに最近の近況ですが、おいらが2011年に投稿したこのCMソング動画。

公式サイトに公開されてる音源と歌詞と画像をそのまま転載しただけの、にっくき著作権侵害の編集動画なんですが。

コメントに作詞作曲者本人とする方が降臨された。

Fujino Kinya :

作詞作曲者です。

20年前に作らさせて頂きましたが、 当時は全てアナログ機材で、制作会社も解散し、 現在はマスターも素材も消滅してると思われます。

自分で作っておきながら マスターを保管しておらず、 歌詞を所々覚えておらず、 困っていました。

UPして頂き助かりました! ありがとうございます☆

ニコ動のコメントにも同様な書き込みがありましたが、果たして作詞作曲者本人なのでしょうか。

疑り深いおいらなのでした。

なお、現在CM放映中の「病院出てアオキに寄ってクスリをもらって帰りましょ」のほうのCMソングの作詞作曲者は、シンガーソングライターの千寿さんであることは、おいらは何気に存じていますが、上記のテーマソングは長年、歌唱者・作詞作曲者が不明で謎に包まれていました。

これで長年の謎が明らかになると良いですね。

歌唱者・作詞作曲者の情報があれば、おいらだって動画に名前を載せたかったさ。

 

関係者降臨の初体験は、ふとんは石田屋。

いつぞやに「布団が吹っ飛んだ」のCM動画をYouTubeに投稿した際に、石田屋さんの公式サイトに投稿者指名手配されたことが懐かしいな。

石田屋さんとのメールのやり取りで気づいたんですが、当時おいらが使ってたレンタルサーバーさくらインターネットで、しかもサーバー番号までも石田屋さんと同一でびっくりしました。

なので、さくらインターネット最強。(なんでやねん)

f:id:weep:20160203181014p:plain

ひさびさに描いたなぁ。うさみん。

地元の企業ゆるキャラでは、うさみんがダントツにすきだなぁ。

抱きまくらにしてほしいなぁ。。。