
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

サイバーガジェットに抗議した結果。

レトロフリーク ゲーム

つづきでーす。 

 

返答が来ました

f:id:weep:20160202025211p:plain

だが、返答の内容を載せれられない。

f:id:weep:20160202014829p:plain

ってことで終わり。

 

 

 

 

 

 (ここから記事の続き)

 

しかし。。。

これだと「8BIT MUSIC POWER」をレトロフリークで起動不可とわかるだけの短い5秒動画みたいになってしまうんで、返答の内容を2文字で示すなら「未定」と言われました。

 

ところで・・・

今まで我慢してツッコむのを控えていたのですが。。。

ファッションレトロゲーマニアクソ記者やクソ店員によってニワカ風を吹かせ「8BIT MUSIC POWER」を21年振りの新作ファミコンだとデマを拡散しやがって。たこすけ!

正しく言うならば、21年振りの新作ファミコンカセットの「発売だ。

実はRIKIさんのファミコン新作はこれだけではなく、ファミコン生誕30周年を記念して2013年8月11日のコミックマーケット84頒布されたファミコン作品「キラキラスターナイト」があったりします。

 

さらに、MONDO TV (当時はMONDO21)という専門チャンネル(CS局)においてファミコンの新作を制作する企画「ゲーム・ジェネレーションX ~8ビットの魂~ 」が2007年にあり、そこでは「Mr.SPLASH」が無事完成され、話題になったことすら知らんのかい??

 

また、2010年には、Webサイト上で配布された作品であるが「ブレイドバスター(BLADE BUSTER)」もある。

とまぁ、ファミコン新作は地味にあるんですよ。日本においてこうなんだから海外だとざらですよ。。。

これからも、こう言ったファミコン新作を製作する動きも注目ですね。

 

レトロフリークはレトロ向け?

レトロフリークの発売元サイバーガジェットさん的には「レトロフリークはレトロ向け」という姿勢なのかも知れない。

いちいち、同人作や海賊作や新作に対応させるつもりはないのかも知れない。

動いてくれないカセットは吸い出してマイクロSDに入れて起動しろってことか。

不満買い取りサービスにでも書いておこう。