
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

オデン汁のしいたけパン

しいたけ 日記 PS4 ゲーム 香ばしい記事

なんのことやら、想像できないブログタイトルですが。「続きを読む」とわかります。

(ここより以下が記事の続き)

オーディンスフィアの新作買いました

今月14日に、アトラス*1が発売した「オーディンスフィア レイヴスラシル」(PlayStation 4版)をアラレが降り止まぬ発売日に凍えながら買ってきて今やってます。

f:id:weep:20160115033800p:plain

おいらは、過去作の「オーディンスフィア」も「朧村正」も全く知らない。ライトユーザーですってどころじゃない、完璧なる新参者なのです。

PlayStationは初代のハードでしか満足にやっておらず、日頃は「スーパーマリオ」や「星のカービィ」のような類しかやらないようなクソガキみたいなクソ妊娠*2なので、ゲームの知識が偏っていることを念頭に置いてほしい。

そもそも買った動機は、セガサターンでやった「プリンセスクラウン」を思い出して、新作出るならと。まぁ、PlayStation 4 の本体だけあってもしょうがないなぁと。。。 

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション

 

んで、この「オーディンスフィア レイヴスラシル」ですが、ちまたでは、誰が呼んだのか「オデン汁」と称され、ニコニコ生放送で配信してる方がさっそく大勢いらっしゃいました。おいらもその1人ですが、誰も来場者来なかったんですね。。。えぇ。。。

▒▒▒

 

しいたけアイテム襲来。

んで、遅いながらも攻略してましたら、はてなーの皆様的に面白いアイテムがあったんですよ。コチラです。

f:id:weep:20160115030542p:plain

ん? しいた・・・?

ホットクロスバン~~!(某青狸ボイスで)

f:id:weep:20160115030712p:plain

f:id:weep:20160115035525p:plain

 ©ATLUS ©SEGA

うわっ。これは。

ちょ・・・っ、しいt・・・。ちょっと待った!

その前に「ホットクロスバン」ってなんだい?

▒▒▒

 

ホットクロスバン=しいたけパン?

f:id:weep:20160115030928p:plain

うまそ。

やはり、十字架を意味してるんですね。

f:id:weep:20160115031440p:plain

うわぁ、嫌なメシテロ画像だ!!!

それにしても、ファミマのアレってこれが元ネタだったのかなぁ??

すいません今更存在を知りましたと言うか、名称を知りました。

▒▒▒

 

オデン汁のしいたけパン素材

透過処理済み。これは完全なる id:watto さん用アイコン素材。

f:id:weep:20160115031924p:plain

©ATLUS ©SEGA

▒▒▒

 

注意事項

このブログの記事を全て読まずして「なるほど」と思い、オデン汁にしいたけパンを入れて食べないで下さい。味の保証はできません。でも、もしも試してうまかったら教えて下さいませませ。。。

▒▒▒

 

64x64 アイコン

以上、6hot ならぬ 6hot Cross Buns なブログをやってる weep でした。

f:id:weep:20160115033604p:plainf:id:weep:20160115033604p:plainf:id:weep:20160115033604p:plainf:id:weep:20160115033604p:plainf:id:weep:20160115033604p:plainf:id:weep:20160115033604p:plain

©ATLUS ©SEGA

▒▒▒

 

以下、ブロガーがよくやる嫌なシメ方

PS4

PSP Vita

こういうシメ方で、本当にクリックして買ってくれる人が居るのか甚だ疑問。。。

*1:パッケージには「発売元:セガゲームス」の表記になってるんだけど、「発売元:アトラス」としている表記がネット上に多いのはなぜ? どっちでもいいの? 敢えて曖昧にしたいの?

*2:妊娠・・・任天堂信者の略。転じて任天堂ハードしか買わない層のこと。