
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

塚ちゃんについて言及しておきます。

テレビ金沢 塚田誉 テレビ 石川県 日記 金沢市

前略

塚田誉さんで検索し、当サイトに来られた方が多いかと思います。

それも、去年10月に発生したテレビ金沢の放送事故に対する愚痴記事にアクセスが殺到しています。しかもそれが当サイトアクセスの8割以上にものぼります。

「塚田誉」と「事故」で辿り着いたのだと思いますが。。。

なぜなのかは、石川県民であればご存知かと思います。

f:id:weep:20160113095646p:plain

テレビ金沢の塚田誉アナウンサーが交通事故に遭われ足を骨折し休止しているとのことです。先日たまたま観てた塚田さんレギュラー番組の「となりのテレ金ちゃん」にて、若いアナウンサーのお2人の口から発表され、おいらは驚きました。

おいら個人的には「1日にでも早く」とは言うのはあまり好きじゃないんですが、焦らずゆっくりと完全な回復での復帰を心待ちにしております。

なにせ、塚ちゃんは、テレビ金沢の開局から、今に至り、そしてこれからも、若者を引っ張って導いていき、支えていかれるアナウンサーですもの!

テレビ金沢のチャンネルに出てこない日がないくらいの忙しい塚ちゃんに、神様が「少しは休んだらどうよ」と思い、厳しい罰を与えたのかもしれませんね。ここぞとばかりに休んで下さいと神様が言ってるようです。そういう時にしか休めませんよね。。。

塚ちゃんは、地元ニュースや天気予報など局アナの仕事もやりつつ、先述の「となりのテレ金ちゃん」と、その番組内コーナー「誉のドコ行く?」では、石川県の各地を歩いて取材するという体を張った地域密着ドキュメンタリーをされているので、今後は交通事故には充分注意しないとですね。

おいらは実は、押野あたりでクルマを走行中にナマの塚ちゃんを見たことがあります。同行のカメラマンさんと2人で、やたら疲れきった容姿でヘトヘトになりながら歩いてたところだったので、敢えて手を振れなかったんです。。。

そんなわけで、やわら少し不謹慎じみた記事を書きましたが、塚ちゃんの無事な復帰を願い、ある動画をこっそり置いておきます!

お宝映像

ガルパンのあの人との共演まで果たした萌え萌えの塚ちゃんの様子です。*1

映画で興奮冷め止まないガルパンは、地元では「シネマサンシャインかほく」で上映中だっそうです。上映劇場ひとつだけ? うち田舎なのん。。。 

ラジオCD「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! 」Vol.2

ラジオCD「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! 」Vol.2

 
ラジオCD「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!」Vol.1

ラジオCD「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!」Vol.1

 

 テレ金さんガルパンテレビ放送してよ~。頼むよ~。

MAD

「となりのテレ金ちゃん」といえば、おいらの投稿したMADだな。

この際だから、貼っておこうっと。

動画タグに「誉巡回済み」って付けるのやめーや。こわいお。。。。

テレビ金沢さんにげきおこぷんぷんされて削除されても構わない気持ちで、MADを投稿していた weep でした。

おいらは、ズームイン朝!の時から、民放はまずテレビ金沢つけてます。

朝っぱらから、あんなにオリーブオイル沢山入れてヘルシーなのかは疑問だけどね。あの料理コーナーは。


関連リンク

視聴者や番組関係者の皆さんみんなが塚ちゃんの復帰を心待ちにしています!

*1:ニコ動では削除されたが、ツイッターで密かに公開。残念ながらアス比がおかしい。