読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

はてブイヌとエムキャスネコ

はてなブックマーク

お詫びページに添えられた謎マスコットをまとめていく

はてブ

f:id:weep:20160112180541p:plain

このわんこの犬種なんだっけ?

一瞬、キツネに見えた。

 

エムキャス

f:id:weep:20160112181026p:plain

ミケかな?

これは「SHIROBAKO」一挙放送時にみようとした時に表示されたやつです。

 

ライブドアブログ(初期)

f:id:weep:20160112182346p:plain

社長のホリエモン(当時)に代わって、ペコペコしてくれた名のなきこの赤髪の紳士。

おいらの手持ちなので、画質劣化してます。今ではもう幻か?

 

ニコニコ静画

f:id:weep:20160112182815p:plain

ニコニコ静画の静画ちゃんきゃわいい><

静画リニュアール問題の際にある運営の暴言さえなければ、良いサイトでしたが、その暴言を放ったお方の生存確認しにTwitterみたら「クズ運営」とか言ってて、おかわりのない様子で安心。運営になっても、客になっても、傍観者になっても、氏が魅せてくれる自信に満ちたこのクレーマ気質は、見習ってはならないと心に誓うわたしです。

そんな暴言製造機がいても、この静画ちゃんの><顔に救われてる。いや、電子書籍サービス充実に尽力した伴さんの頑張りのおかげだとおいらは思ってます。残念ながら、おいらは kindle 派なので使ってませんがね。

 

結論

はてなブログでも、NotFound のカスタマイズをできるようにしてほしい。

お詫び画像があるのとないのとでは、差があるのはご存知でしょう?

有料のみでも構わない。

なお、この記事はその要望のために書いたわがままなクソ記事でした。

関連記事

JavaScriptと言うゴリ押し手段で何とかできるけど、まんどくさい。

いちおー試しにJavaScript使ってみましたが、誰得→404