読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

おぶつだんは、一休さんの・・・!

CM ローカルCM CMソング 一休さん

f:id:weep:20160110201506p:plain

f:id:weep:20160110201450p:plain

そんなわけで、一休さんCMについて書きます。

一休さんシリーズとは?

テレビ朝日系「一休さん」というアニメ以外にも、一休さんのアニメがあります。

登場するのは、一休さん、タヌキさん、ウサギさんと、妙にメルヘンチック!

長野県にある「一休さんのはなおか」が、一休さんの商標*1や、同業他社へのテレビCMソングやフィルム制作を行っているそうです。

それが結果的に、「お仏壇は、一休さんの****~」とCMソングが、各地でさまざまな店名に差し替わっているので、日本文化センターの電話番号のCMソングが各地で異なってたことをご存知の世代の人らなら、少しは興奮する知識でしょう?

f:id:weep:20160110204246p:plain

なお、このテレビCMをまとめているおいらなのですが、「一休さんシリーズ」と呼んでいるのは、おいらが投稿する以前に「一休さんのはなおか」などについたニコニコの動画タグからです。おいらが勝手に付けたんじゃありません。利便性で使いました。ニコニコ大百科記事も書きましたが中途半端です。

ちなみに、おいらの地元では「一休さんの米永」でして、学生の時に「米永」という苗字のクラスメイトは、ほぼ性別問わずに強制的に「一休さん」とあだ名が付けられる風習なのでした。

一休さんのほえほえぱー!

*1:仏壇や墓石などの分類での登録らしい