
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

パンくずリストがくずみたい!

日記 アフィリエイト インターネット ゲーム ディス

weep です。

諸事情で大好きなしずえさんグッズを全て売り払いました。

とっても、悲しい新年です。

そんなのちっとも、めでたくありません。

はじめに申し上げますが、おいらは「オムニ7」のアフィリエイトには登録してない。

と言うか、こういう記事に貼っても逆効果だし、登録してたとしても貼りません。

ご安心ください。アフィってないですから。

本題

と言う思いつきだけで書いた、寒い前置きはいいので、さっさと本題行きます。

セブンネットショッピングに「PlayStation 4」 があるのかをみたんです。

欲しいとかそういうのでなくて、あるのかないのかを知りたかっただけなんです。

そしたら。。。

f:id:weep:20160103213328p:plain

お、でたでた。

f:id:weep:20160103213420p:plain

なーんだ。売り切れか。。。

ちぇっ。

ん?

ちょっとまった。

何かが、おかしい。

何か、こう、サブリミナル的な違和感を感じる・・・。

よくみてみたら・・・。

f:id:weep:20160103213328p:plain

ああああああああああああああああ!!!

なんだこのパンくずリストは!!!

f:id:weep:20160103213533p:plain

えっ

えっ??

PS3?!

f:id:weep:20160103213623p:plain

おいら、PS3の本体の商品みてたのかな?

あれ?

f:id:weep:20160103213328p:plain

「4」だよね?

うん?

f:id:weep:20160103213533p:plain

うん?

うん?

f:id:weep:20160103213623p:plain

おいらが寝ぼけてるの?

f:id:weep:20160103213328p:plain

f:id:weep:20160103213533p:plain

f:id:weep:20160103213623p:plain

どうみたって、カテゴリが適切じゃないのな。これ。

パンくずリストが文字通り、クズみたいな役割になっている!!

オムニ7となって、リニュアルしたセブンネットショッピング様。

なんとか改善してくだちい。

おたくのコンビニ部門を見習ったらどうですか?

そんなこと言ったところで、おいらの声には耳を傾けることはないかもよっと。

結論

ショッピングサイトのカテゴリというのは、なんでこうてきとーなんだろう?

よくある話では、パソコンやスマホ本体のカテゴリの中に、「モニタ用の保護シート」などの「要っらない小物」が紛れ込んでるとか、アレやめてほしいよね?

でも、さすがにPS3」=「PS4」ってのは困るぞ?

そういう間違いは、ガジェット通信のクソ記者だけが特例で許されるんよ?

そうは言っても、いつぞやの「DVD」と「ブルーレイ」が区別なく「DVD」カテゴリに無理やり突っ込んだ仕様が残ってるサイトも、今現在でもあったりするらしいですねえ。。。

ニコニコ動画ばりに、ユーザーがタグやカテゴリ設定することで、制度を高めたショッピングサイトとか欲しいもんだよね?

まぁ、アフィカスは、とっととそういうの作ってどうぞ。

おいらはぜひとも使うことはない。

それこそ、ニコニコさんがやれよと。

以上。