読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

親戚のうちに行くことが皆無なおいらの存在

日記

どうも、sob でも cry でもない。weep です。


いやはや、大晦日も仕事です。

昨日は帰って、ひとりでサイゼリヤでエスカルゴをムシャムシャたべてたら、電話で呼び出されて呑まされるなどといった不幸の連続でありました。うへ。

先日から、はてなブックマークを読んでた、「親戚のうちに行くのは苦痛」的なお話があがってくる風物詩がおきています。

おいらは、親戚のおうちに行ったのは数少ない。。

何故なら、おいらの曾祖父が長男。祖父が長男。親父が長男。おいらが長男。っていう信じられないレアカードを背負って生まれてきたわけです。

なので、年始に親戚のうちに行くというイベントはおいらのおうちで行われるわけです。はい。

強制参加。逃げることも許されない。それどころか帰るところもなし。

もとい、帰るところが親戚が密集しているわけです。

親戚のうちに行くのも苦痛ですが、親戚が集まって家を散らかして嵐のように去っていく年始はおいらも苦痛です。

大怪我もなく、大喧嘩もなく、器物破損もないまま、終わることをひたすら祈るばかりです。

あーあ今のシゴトから帰ったら、お年玉袋と、ピン冊の用意せなならんのな。。。

こんなおいらみたいな長男のおうちに嫁ぐ女性は可哀想でしょうがない。

まぁ、モテないので、見つかりっこないのですが。。。

さてさて、来年は何が盗まれるやら。。

良いお年を〜。