
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

第2回★再放送してほしいアニメリスト★

アニメ 香ばしい記事

どうも、クリスマスヒトリボッチの飛雄馬並みに部屋を散らかしたい weep です。

f:id:weep:20151224051645p:plain

あーうー

おれはにんげんなんだー

人間なんだぞー

巨人の星BS日テレかプラスで死ぬほど再放送を流してるらしいのでランク外。

おいらの大好きなMAD動画を貼ってやったぜ。反吐が出るッ。

前回のおさらい

以上の記事参照。

4.きんぎょ注意報!

これもどういうわけか、「あんみつ姫」並みに再放送されないアニメであった。

うたはすごい覚えてるのに、話の内容が思い出せない。。。

のんのんびより」みたいに、都会人が田舎にやってくる話だったっけ?

あーたぶん違うな。。。

「ポテトチップス」を「ポテチ」と略す文化を教えてくれたことを未だに感謝してる昨今であります。

あと、こういったデフォルメキャラはおいらの大好物よ。

5.ハーイあっこです

クッキングパパの前番組であり、日本ガス協会スポンサー番組である。

オープニングの料理を焦がすシーンは日本ガス協会的にはありなんでしょうか?

今じゃ名探偵コナン日本ガス協会スポンサーだった覚えが。。。

ありゃ、局が違うけど、いちおーどっちも関西局が制作*1ではあるな。

こちらはクッキングパパよりも再放送されない感じがします。

それにしても、クッキングパパの再放送ってなんで、実写調理コーナーがカットされる*2のでしょうか。

6.すごいよマサルさん

冒頭のガシャーンガタンガタンって効果音は、最近のアニメで*3なんで多様されてて、流れるたびに思い出すのがこれ。

西村知美女史大絶賛で題字を書き採用されたワンダフル内のアニメ。

ワンダフルってアニメやってたの?って疑問に思うのは、うち田舎なのん。

放送終了まで待ちに待ち、レンタルビデオで観るしか手段がないのさ、田舎なのん。

オープニング曲である PENICILLIN「ロマンス」を未だにサラッと歌う少年青年オッサンたちがやたら多いは、このアニメのファンだからなんでしょうか?

いや、知らんだろうな。

おいらは知ってるからこそ、カラオケの映像にマサルさんを出さないで欲しいと、SEX MACHINEGUNS「みかんのうた」をカラオケで歌った際に出る謎のシティハンタースペシャルの映像並みに*4勘弁してと願う。

なお、同じワンダフル内のアニメ「浦安鉄筋家族」も含めてオープニングに歌唱者らのPV映像がチョクチョク出てくるのは、アニメのカット数が不足したからであって、名探偵コナンのギリギリチョップ的な演出みたいに狙ったわけではないらしい。

でも、じつはそれが嬉しいと思ってる人のほうが大半なんだよなぁ。

難しいものです。

今回はここまで

次回はあるのか、分かりません。

*1:ハーイあっこです」はABCテレビ。「名探偵コナンよみうりテレビ

*2:スポンサー日本ガス協会の協力で制作されたコーナーであるため諸般の事情で再放送では流せないのだそうだ。DVD-BOXだったかには収録されてるそうだ。Wikipediaに書いてあった

*3:毎度浦安鉄筋家族とか絶望先生とかで聞いた希ガス

*4:あれは楽曲が違ってて、DAMの手違いによるものだと思われる。今でも個人的には許せないと思っていて、おいらはDAMが大嫌いな要素の1つなのである。