
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

アフィリエイトで儲からなかった話

2ch ネコ 役に立たないレビュー 思い出話 日記 香ばしい記事 アフィリエイト

アフィリエイトで儲かった話のエントリーを見るたびに、トリビアのお姉さんばりに「嘘つき」ってぼやくおいらです。

10年前の話しかしません。

と言うか、いつだったかの記事*1を、補足するついでにこの記事を書きます。。。

のまネコ問題まった中だった10年前。

おいらはそのまとめサイトやってて、そこにアフィリエイト貼って収益があったです。

おいらはこんなに儲かるつもりは全くなかったので、のまタコTシャツをただで欲しいって人だけに還元したいと思ったんです。

大昔*2テキストサイトで、「こいこい」って感じのサイト名で*3、カップラーメンにお湯のかわりにかけるものを100種類レビューする企画*4が、あって「ユンケル」やら「プールの水」やら、テキストサイトなのにようやるわと思ったものですが、中には「トマトジュース」は意外に良かったと、おいらも試しに食べたら割りとうまかった覚えがありました。

その企画の最終回、「アフィリエイト収益で南極の氷を入手してそれを沸騰させてかける」って締めくくり方*5が痛く感動した覚えがあったので、おいらもそれにあやかってみたのです。

ただで欲しい人に還元したい

おいらはその儲けた収益金がまだ手元にきてないのに、「のまタコTシャツ抽選会」をミクシィでこっそりとやりまして、トピックにレスを書き込むだけで応募権利を得る感じにしました。

f:id:weep:20151220034732j:plain

今「カネ出してでもこれ欲しい!」と思った人は、今更居ないかもだが、念のため貼っておきますか。

応募数の正確な数値忘れましたが(ミクシィはもうパス忘れてログインできない)、300ほどはあったでしょうか、意外と殺到しててびっくりしたんですよ。

どこからあんなに湧いてきたのやらと。

抽選と言っても、1番最初に投稿した人・1番最後に投稿した人・その両方から数えて間に投稿した人の数名を選んで、「のまタコTシャツ」を贈ってあげました。

するとTシャツの代金と送料の金額が意外とかかったんで少し赤字こきました。

そう。アフィリエイトは儲かりませんでした。

でも、こういうのもらいました。

f:id:weep:20151220040418p:plain

モナー」「おにぎりモナー」「ギコ猫」「しぃ」のゲーセン景品用ぬいぐるみ!

後ろのタールだったかチョコだったかのおばけは無視してね。でかすぎて映った。

ゲームセンターを営んでいる方からメールが届きまして。。。

バナナフォー」などの動画を店内で流させて欲しい的な頼みがあったんです。

「自己責任で」って回答したら、「これを差し上げます」って贈られてきたんです。

f:id:weep:20151220043430p:plain

その中では特にお気に入りの一匹は、このギコ猫

耳が割りと猫っぽいつくりなのが非常に良い。

f:id:weep:20151220043415p:plain

後ろ姿も愛らしい。

最近出回ってる粗悪な顔文字グッズよりも秀逸だなぁと眺めてる昨今です。

とまぁ、アフィリエイトで儲かるよりも、良いモノを貰っちゃった weep でした。

最近のアフィリエイト本当に儲からないよね。

割りとみなさん、Adblock してるんだもの。当然さ。

*1:探すのがだるいので割愛

*2:2001年くらいの話

*3:正式には「みんなきてKOIKOI」らしいが、おいらは「こいこい」で覚えてた。

*4:「爆裂!カップメン」http://koi2.chu.jp/ch/cupmen.html

*5:そして最後のカップメン http://koi2.chu.jp/ch/cupmen16.html