
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

第1回★再放送してほしいアニメリスト★

アニメ 思い出話 日記 知ったかぶり 香ばしい記事

NHKどうこうはどうでもいいので、再放送して欲しいアニメを挙げてくだけのクソ記事です。

はい。

1.風船少女テンプルちゃん

早い話が、タツノコプロが大昔に作った、あさってのナージャ的なもの。

はい。さっそく大嘘をこきました。

最終回観て泣いたおいらですが、時期によって流せれないかもですね。

たしか、最終回って大雨洪水を扱うストーリーでしたから。

髪型がパーマかかった子のことを「テンプルちゃん」とアダ名がついてる理由は、おいらの世代では分からないんです。有名な子役が大昔におったとかそんな遥か彼方の時代など知りません。

おいらは、テンプルって「固めるテンプル」しか聞き覚えのない世代。

そんなおいらは、衛星アニメ劇場で観てました。NHK ありがたや。

2.ミュータント・タートルズ(クラシック版)

OPの空耳が面白い。

ヨーデル ファッション ぬるぽ

おいらが、カメや鉄仮面よりも、エイプリルおねえさんしか観ていなかったのは、このブログを読んでくれた人だけのナイショだ。

なお、おいらはテレビでなくレンタルビデオで観てた。

TOAロゴが突然光って「カワバンガ」って言うやつ。

3.あんみつ姫

再放送しなさすぎて、ナイチンゲールもおそらく知らないでしょう。

再放送できない理由はどうも、主題歌がおニャン子だから説が叫ばれているが、主題歌がアウトな作品は主題歌カットされてネット配信されてたものもある*1が、あんみつ姫は本当に再放送に恵まれていない。

いちおーDVDは出てるけどね。

あんみつ姫 DVD-BOX1

あんみつ姫 DVD-BOX1

 

アニメオタクさんはこれみようがしに「南家先生さすが神作画や!」と、おいらにはさっぱりわからない呪文を唱えだすけど、解読すると「スプーンおばさん」のオープニングと同じ作画の人が担当しているってことだそうだ。

うん。わからん。

「なるほどよくわからんがすごい」と思ってる若い子は実写版のアレをどうか忘れてくれ。

★ ☆ ★

うっ

うんこがしたいので今日はここまで。

*1:21エモン」や「どろろんぱっ!」とか