
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ハーボット時計をSwiffyにコンバートしてみた話。【2016/10/10改定】

ハーボット Swiffy Flash Google Javascript ブログパーツ 香ばしい記事 思い出話 日記

先日、ハーボットの記事を書いた。

その後、「ハーボット時計」をサイドバーに仕込んだんだ。

でも、Flash 張るのは、イマドキないなぁって思ったわけだ。

ハーボット時計とは?

ハーボットサービス終了後に配布されてた、終了に伴う申し訳程度のお詫びのような Flash 仕様の時計のブログパーツ

だが、ほとぼり冷めやまぬうちにハーボットを展開してたソネットったらさ。

予告なくハーボット時計をサイトから。

何事もなかったかのように。

全て削除したのだ。

33-4

ソネットはクソネットだってはっきり分かんだね。

たけしの万物創世紀のサイトがソネットに置かれた*1長年の謎もクソだわ~はよ明かせよ。

で、話は戻すが、そのSWFファイルはおいらも大事に持っていた。

どうやら、他の方もなんとなく保管されてたらしく、意外とおいら以外にも熱狂的なハーボットファンがおるようだ。

そこの管理人と連絡とかしたいんだが、連絡先は2chスレのみしか手がかりナシ。

書き込みに行ったら Internal Server Error (500) 返してくれるでやんの。

ジムになってから、書き込みもできやしないクソ掲示板サイトに成り下がったな。

ま、伝えたいことというのは、Google Swiffy でコンバートしたら、なんとか完全移植っぽく作動したということだけだ。

これがそれ

Google Swiffy とは?

簡単な Flash (SWF) を HTML5 やら SVG 的な仕様に移植されて*2、早い話がスマホでも問題なく見えるというこった。

AppleFlash を闇に葬らせたい思想のおかげで、Flash職人は肩身が狭いようって方々にうってつけの Google 様が我々にチカラを与えてくれる!

Flash脆弱性をついてる犯人の中に Apple 関係者とかおったらおっかしいだろうなぁ? って言うただの思いつきでひっでえジョークは書くものではない!

*****

追記(2016/10/10)

Google Swiffy のコンバートサービスは既に終了しました。

*****

そのブログパーツうちにも欲しい!

Dropbox ではブログパーツ用途で使っても Dropbox 運営がおいらにはよくわからないガイジン語で怒ってきたりしないよね?よね?

まぁ、いいや。怒られた時はその時だ。

*****

追記(2016/10/10)

Dropbox が HTML レンダリング終了予告を出したため、CDNサイトに置きました。これでおそらくは大丈夫でしょう??

*****

ブログパーツHTMLコード先:http://file.cdn.tokyo/cdn/weep/HarbotClock.html

勝手に使ってええの?

ソネットハーボットページのコンテンツごと闇に葬ったので、現時点の著作権うんぬんはさっぱりだ。誰か詳しい人おせーてください。

なんかこう、サイボーグクロちゃんのアニメ*3並みに著作権どうなってんだか、さっぱりだわさ。

*****

追記(2016/10/10)

サイボーグクロちゃんAmazon プライムビデオで配信中です!

サイボーグクロちゃん シーズン1 第1話

*****

ネコつながりなのかな?

・・・?

・・・ネコ?

えっ

ハーボットってネコじゃないの?

えぅ

f:id:weep:20151213014118g:plain

知らなかったわ~。

おいら、ずっとネコだと思ってたわ~。

*1:たしか、 http://www.so-net.ne.jp/banbutu/ だったよね?

*2:おいらもまだ良くわかってないので説明がドヘタクソ。。。

*3:アニメ制作会社が放映中に倒産し急遽枠が終わるまで再放送で穴埋めして終わらせた伝説のテレビ愛知のアニメだよ?