
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

俺がシングルクォートだぜぃ!

PHP 日記 モブログ

この記事はスマホアプリから更新されました。

画像はてきとーなのを載せました。

php に恋してるというブコメを書いて予想に反した量のスターを貰いました*1

なので、こういった記事でも書けば、またスターが貰えるのだろうという浅はかな考えです。

本当はロムってくれるだけでもありがたいのですが、スターやブコメは放尿のあとの快感くらいありがたき幸せです。

さてさて、おいらはコードを書くときは、シングルクォートを使う率が高いんです。

だってさ、HTML タグにはダブルクォートをクソが腐るほど使うじゃないですか?

で、ダブルクォートの中のダブルクォートを、円マークもといバックスラッシュを使ってエラーを起こさない手を使うんですよね?

$bakatare = "weep.jp";

$aho931 = "<a target=\"_blank\" href=\"http://weep.jp/\">$bakatare</a>";

sjis かつ perl をつかってたあの頃を思い出すのがトラウマで、とくに特定の漢字にはバックスラッシュをつけていく作業はもう思い出しただけで死にたくなります。

今では、sjis なんて 2ちゃんねるくらいなものでしょ?

おいらのシングルクォートをふんだんに使ったクソコード。

<?

$bakatare = '"weep.jp"';

$aho931 = '<a target="_blank" href="http://weep.jp/">'.$bakatare.'</a>';
?>
&copy; 2015 <?=$aho931?>

ここまでをiPhoneで打ち込んで疲れるといった程度のヘボさです。

こう言うような書き方をしてるひとは、果たして他にいるのだろうか。。。

あと、<?=$hoge?> ってやり方も、よそでは見かけませんねぇ。。

そんなおいらは生涯シングルです。。

php あいしてる。

iPhoneから筆記したので、おいらの予期しないミスがあるかもしれません。

*1:そのブコメを張りたいですが、iPhoneアプリからだと、どうやんのかさっぱりわがんね。。