
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

surface pro のペンで描くのをやめた。

4コマ イラスト 香ばしい記事 漫画 日記

先日の surface pro の下書き漫画は没にしました。

期待した皆様には心からお詫びします。

f:id:weep:20151202183339p:image

さっそく、従来通りの iPhone アプリ ArtStudio で描いてます。

サープロ*1 のタッチやペンで描くよりもモバ絵*2の方が手軽で良いですよね?

おいらは、過去に Windows Mobile *3を使ってまして、mdiapp や photoride で絵を描いておりました。スタイラスや指で。

どう言うわけか、いろんなペンデバイスをためしたんですが、スタイラス以外はおいらには合わないようなのです。

紙とペンを越えたペンデバイスまで待つしか無いね。。。

もしもあるのならおせーてくださひ、、、、、

なお、今後は漫画を描きながらその過程を画像にしつつブログを更新することにしますが、それって一昔前の某テキストサイト軍を思い出しますね。

ホエホエパーーー!

ホーエホエパー!

*1:ATOKiOS アプリではサーフェースを英文に変換してくんないから、この surface pro 略語を使わせてほしい。。。

*2:携帯電話やスマホPDAで描いた絵のことをこう呼ぶそうです。pixivのタグにもなってるはずなので興味あるひとはいろんな方々のモバ絵を見てくださいね。

*3:シャープのなんたらゼロスリーとか言うアレね。