
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

権利者削除で見れなくなったMAD動画跡地3つを墓参りする記事

知ったかぶり 香ばしい記事 日記 役に立たないレビュー

うん。

三度の飯より並みにMAD動画大好きな weep です。

f:id:weep:20151126004402p:plain

そんなわけで、一緒に削除動画を聖地巡礼しようというクソ記事です。

これは、権利者を卑下するわけではなく、権利者は権利者としてのお仕事を全うし非利益的な存在と判断して削除したのだから、仕方ないんだよなぁ・・・。

なので、権利者の言うことは絶対!

あと、ランキング記事を巡回して「○○紹介されてないからやり直し」と意見する意見者様は、どうかブコメしておせーてくださいな。頼むよ~。

スマブラSEED

古くから北斗の拳のMAD動画*1がじわじわと拡散されてたあの頃。

2002年以降*2から、じわじわと拡散されていたのがこのMAD動画。

T.M.Revolution「Invoke」の曲に、スマブラDXの映像をガンダムSEEDさながらにセンス良く編集したMAD動画でした。

なお、同一の投稿動画は、ニコつべでは、ほぼ消されたもよう。

アンティノスからエピックに移籍したちび兄ちゃんは実質ソニー系だったから、そりゃあ消されます。

WiiUカラオケのCM出てたのは、ある意味奇跡だったんだね*3

☆ゲッダン☆

ニンテンドウ64ソフト「ゴールデンアイ」のカセット半抜きプレイ動画*4のMADから派生し、ラマーズP氏によって投稿されたMAD動画。

おいらはニコニコ大百科に「ゲッダン」の記事を新規作成してから、かなりのブランクを経ってからこの動画投稿され、おいらの知らぬところで記事編集合戦になってたらしいです。

知らんがな。

今の若い子は「八頭身モナー」をみたら「ゲッダンや」と言うらしいです。たぶん。

おじさんのおいらからすると、ちょっとしたジェネレーションギャップですわこれ。

広瀬香美本人も巡回済みであったのに関わらず、ビクターは仕事をしました。

※この項目は諸事情により割愛しました。

※この項目は筆記中にやばいと感じたため、涙を飲んで割愛することにしました。

※タイトルには「MAD動画跡地3つ」とあるところ、実質2つになってしまい結果的にタイトル詐欺となり、大変申し訳ございません。

※今後は、書く前からきちんとやばいかどうかを確認します。

※嘘くさいけど、本当に3つ用意してたんですが、代替項目案もこれ以上のものが思い当たらなかったので割愛としました。

f:id:weep:20151126004811p:plain

ああ、観たいっ!

古いHDDには残ってるけど、みんなで観たい。。。

でも、ニコニコ動画では非公開設定でなければ、削除動画にコメントが書けるシステムになってるから良いよね?

ホエホエパー。。。

*1:アンパンマン」「そばめしふりかけ」「雪国まいたけ」は未だにおいらの心の中に残っている

*2:YouTubeニコニコ動画が開設される以前

*3:自身の曲を敢えて歌わないのは必然的で、こういった事情があってのことと、カラオケであることを演出してるためだな。

*4:[音量注意]007 ゴールデンアイ カオス