
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

なにが「そんなものより、はてなのお茶飲みたーい」だ!

Megpoid 香ばしい記事 VOCALOIDを描いてみた イラスト

はてなブログは4周年! 限定オリジナルトートバッグが当たるキャンペーンを実施します! - 週刊はてなブログ

そんなものより、はてなのお茶飲みたーい。

2015/11/06 17:39

f:id:weep:20151124172102p:plain

こんなブコメで当選したなんて目も当てられない!!

なんてことだ!!!

f:id:weep:20151124152854p:plain

しかも、「4年間で変わったこと、変わらないこと」っていうお題で記事も書いてない。

「※両方に応募すると当選確率が2倍になります!」と言う一文に説得力が。。。

なんだか申し訳なさすぎて、深々と土下座しながらお詫びがわりに書きます。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

休みが大幅に減ったことと、絵が下手くそになった。

いや、絵が下手くそなのは変わらない。。。

ここに、毎年6月に描くことが恒例になったメグッポイドの絵をお見せしよう*1

メグッポイド発売前、ちと微妙な雰囲気だった中、おいらは公式にはなかった横顔視点で描いた(2009年の画像)。

すると、ニコニ・コモンズの企画の「サイン付きメグッポイド」が当選した。

今となっては、メグッポイドはインターネット社を代表する看板娘的なVOCALOID*2ですよ!

この画像は、当ブログで貼り過ぎてしつこいかもしれないけどね。

f:id:weep:20151124164615p:plain

2013年は筆圧感知なしの低スペタブレットPC。2014年以降は WiiU で描いてます。

今年は時間がなくて、Surface Pro で描けなかったので、来年こそは描きたい。。。

とまぁ、絵柄は大して数年前からあまり変わってない weep でした。

#GUMIのおっぱいぱいにアクセスしたくても、403エラーが返ってきます。しくしく。

p.s.

前述の「サイン付きメグッポイド」がこれっす。

f:id:weep:20151124165819p:plain

星間飛行の「キラッ☆」の中の人でもあるので、サインも「キラッ☆」っとしてるね!

あーあー。

クソみたいな自慢大会記事になった。

*1:2010年の画像は、いちおーメグッポイドを使った動画ではあるが、この絵しかなかった。

*2:ガクッポイドとかガチャッポイドとかはどうなんでしょう?