読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

クロネコヤマトの宅急便、一歩前へ。

日記 動画 香ばしい記事 知ったかぶり 思い出話 ネコ CM

先日、ブコメした何気ないとあるキャッチコピーに、珍しく星が付きまくった。

いい競争で、いいサービスを。|ヤマト運輸

クロネコヤマトの宅急便、一歩前へ。 / http://pic.twitter.com/1rSTaTV6En

2015/11/12 13:52

ありがたいものですが、元ネタを知ってて星付けてるんでしょうかねぇ?

f:id:weep:20151115181112p:plain

とは言え、20年前のヤマト運輸CM(1995年)の演出を未だに知ってる人が多いんですかねぇ?

とまぁ、「知らないよ(真顔)」のひとも、「知らないよ(大嘘)」ってひとのためにも、ブログに貼ってみます。

YouTubeniconico に上げるまでもない短さゆえ、Vine で投稿しました。

音量注意です。(niconico で観たい人は、コチラで。)

その後、お察しの通りこの演出は期間的なものだったので、期間終了後は「一歩前へ」ではなくなりまして、通常のものに戻ったわけです。。

「一歩後ろへ」「後退しおったw」「もう、一歩前へのままで居てくれよ」などと、当時ちまたで揶揄されてたとか無かったとか。。。

以上、ラムちゃん声のシロネコと、諸星あたる声のクロネコがすきな weep でした。

もちろんおいらはクロネコメンバーズ会員ですよん。