
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

どうも、クレジットカード不正利用被害2枚目のおいらです。

いやはや。

続報です。

f:id:weep:20151107191421p:plain

この前、おいらの友人がクレカ不正使用の被害にあったもんだから、クレカ使えやしない地獄を思い知って「実にいい気味だwwwざまぁw」とあざ笑ってました。

ところはものの見事に「明日は我が身」「ブーメランぐっさり」と言うものでした。

当事者になってみると、悪夢を観てるもんですわ。

しかも、立て続けに1枚~2枚~っとカード再発行&不正使用分は保証されることになりましたです。

いやぁ、やばいっすね。。。昨今のクレジットカードと言うのは。

しかし、おいらはクレジットカードを自分が把握してないほど持ってたりするです。

だってさ、ポイント制にしたければ、クレジットカード加入しろって言う店あるんだもの。。。聞いてるかエディオン傘下ってことを地元民には何故か隠してる100万ボルトさんよ~。

うち、田舎なのん?

とまぁ、クレジットカードは沢山持ってて、すぐに鞍替えできるのですが、クレジットカードの数だけそのような危険がつきまとうと考えたら、夜も眠れない日々ですねぇ。

ひとまず、水道・ガス・携帯料金などの公共料金の支払いはカード会社が、なんとかカード移行後も引き継いでくれるらしいですが、それ以外はこちらが変更しなくてはならないのが少々手間になりそうです。

f:id:weep:20151106210201j:plain

そんなわけでこれを機に、今後のネット課金はプリベイト式でクレカ番号使い捨て形式の「バーチャルカード」(「Vプリカ」とか「eさいふ」とか)や、au WALLETについてる「WebMoney」や、Amazonは絶対的に「Amazonギフト券」といった対策を講じるしか無いかなと。。。

クレジットカードを主に使ってる人にとって、コンビニに売ってる「Amazonギフト券」とか「iTunesカード」=「App Storeカード」とかの存在や必要性がよく分からなくて未成年者用のシステムだろうとか、おいらもそう思ってて高をくくってましたが、やっぱり安心を考えますと、行き着くところはそこですね。

そんなわけで、みなさん早めにクレジットカードはとっとと捨てましょう。

f:id:weep:20151107190913p:plain

貸して不仲になるよりも、いつもニコニコ笑う現金

貸して不仲になるよりも、いつもニコニコ現金払い

おいらはなぜか、niconico Paypal 払いの weep でした。

ちくしょう。