
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

@ DIARY の頃は、こういう手描き漫画をよく描いてたわ。

イラスト 漫画 任天堂 ゲーム 4コマ 香ばしい記事 SONY
任天堂とソニーの黒歴史が詰まった幻のゲーム機「Play Station」の本物が登場 - GIGAZINE

f:id:weep:20151110022724p:plain

いつぞやのWiiUカラオケのCMで、ソニー系のエピックレコードジャパン所属*1の某人気アーティストがゴールデンボンバー歌ってて笑った。

まぁ、SCEには元々ファミコンMSXのソフト開発に関わってた人も居たりしたと噂を聞いてます。。。

ポケットモンスターのうたにも

きのうの敵は きょうの友って 古いコトバがあるけど 

(古いとはなんじゃ~っ!)

きょうの友は あしたの友だち

そうさ永遠に

ってあると思うのだが。。。

その「めざせポケモンマスター」のシングルをよく見て欲しい。

by the courtesy of sony Records.

って書いてあるんだよね。。。

これは中学生でも英辞書があれば「ソニーレコード様のご好意により」と翻訳できた。

当時中学生(中二病真っ盛り)のおいらは、これを発見してこう思った。

「この歌詞には、とても、とても、深い意味がこめられていそう・・・」

ゲーム業界ではガチライバルだが、ここではその垣根を忘れ、ともにシゴトをしている。

いい話じゃないですかぁ?

* * *

それにしても、「ポポロクロイス牧場物語」ってすごいよな。

ポポロクロイス牧場物語

ポポロクロイス牧場物語

 

ポポロクロイス」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント登録商標です。

サイトの公式やパッケージに書かれてるこの文章、じわりと笑いを誘いますよね?

発売元はビクターインタラクティブソ・・・じゃないや。今やマーベラスだったごめん。

* * *

いやぁ、任天堂ソニー*2はガチライバルでありながらも、こっそりと良きパートナーにもなって居る。

かつて、セガが永遠に望んでいた立ち位置だっただろうけどなw

そんなセガに乾杯して今日は寝よう*3

そんなわけで、おいらは未だに「ガルフォース」のバーチャルコンソール化を・・・。

うわあ・・・それは無理か。

* * *

GAMEOVER....

かなしい けれど

おわりに しよう

きりが ないから

GAMEOVER....

   オーヤン カフェ*4

おまけ

f:id:weep:20151110030347j:plain

*1:アンティノスレコードに居た人はなんでみんなエピックに流れたの?

*2:~の傘下企業ではあるんだが、まぁいいじゃない

*3:コンパイル末期の時、セガの支援でぷよぷよが無事に任天堂ハードに供給できたという事実もかなり好きだよ?

*4:元ネタポリドールなのに良いんですかね? まぁ、所ジョージだから許されるのだろうか。。。