
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

SHII.NET 更新通知 バナナフォー!

SHII.NET

f:id:weep:20150821060033p:plain

ネットランナー対策として作ったやっつけMADの「Banana Foo」です。

なにが「のまタコフラッシュをぶっこ抜き」じゃ!

ただでさえ、盗使哀関連で鯖屋をあちこち追い出されてる時に勘弁してくれよ!!

全てのSWFをこれに上書き保存して対策してやったのです。

なお、元ネタは海外Flashネタです。

のまネコとは無関係のまったく違うFlashであるとわかりやすくするため

使いたい素材をぶち込んで短期間のやっつけで作ったわけです。

ぶっちゃけ、これでなくても、VIP先生あたりにしようかとも思ったけど、

暗いやつよりは、明るくはっちゃけた感じのにしたかった。。と。

(裏では盗使哀のサイトも運営してたし、結構やることが多かったな。。。)

まぁ、Flash倉庫のコメントで「意味不明」って言われて当然ですわな。

なお、このFlashには後日談が2つあって。

公開後、レイザーラモンHGが、笑いの金メダルで、数ある小道具からバナナのふさを選び、それを持って「バナナフォー」やってて感慨深かったことを今でも覚えてる。。。

本人はこれを観ていて、そう言ったのかは謎ですが。

また、バナナフォーを何故か気に入ったゲームセンター店長さんがいらっしゃった。

んで、「My Ear Feels. も含めて店内で使わせて欲しい」って言われました。

「MADだから全ての権利はおいらじゃないし、流すなら自己責任だよ?」で返したら、

後日、お礼に2ちゃんねるキャラのぬいぐるみをたくさん頂きました。

モナー、おにぎりモナー、ギコ、しぃ の4匹です。

これは、地元では出回ってなかったし、簡単に入手できないものなので、とてもありがたい品です!

そのぬいぐるみの画像は、後日改めてしましょう。

そんな秘話もある作品ですよっと。