
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

おいらと花さか天使テンテンくん

ある日、おいらはジャンプを読まなくなったのだ。

f:id:weep:20150807234231p:plain

それはなぜか。

その原因は花さか天使テンテンくんだ。

f:id:weep:20150808000211p:plain

いや、本編がどうとかの話では一切なく、作品はすごい大好きだ。

おいらは単行本は買ってないが、ジャンプで毎週読んでいたわけなのだが、フジテレビ系でアニメ化と発表があって、当時のおいらは中学生の癖にわくわくしたものだ。

さて、放送時間にフジ系にチャンネルを合わせてみた。

だが、何故かやっていなかった。

テレビ欄にも載っていない。

うん。そうだ。

地元での放送は、ナシだったのだ。

f:id:weep:20150808010238p:plain

中学生だったおいらは、嫌な現実を思い知らされたのだ。

地元には、天下のフジテレビ系列の「石川テレビ」というゆるキャラがイマイチな局があるのに、どういうわけか未放送だったのだ。

だったら、潔く「ラッキーマンみたく」テレビ東京系アニメとして放送していれば良いんだよ!

と言うか、テンテンくんもそうだが、フジテレビの土曜日の夕方にやっているジャンプアニメ。例えば地元では「幽☆遊☆白書」「忍空」とかは、日曜朝のアニメラッシュのシメみたいな感じに朝10:00くらいにやっていた覚えがある。

だが、たまに未放送の作品もあったりしたようだ。

ここはグッとこらえて、テレビ東京アニメ並みにレンタルビデオで借りるしかなかったのだが、おいらの行きつけのお店は、1巻2巻8巻 の3本しか置いてくれなかった。

ラッキーマンは、揃ってたのに!

ラッキーマンは、揃ってたのに!!!

f:id:weep:20150808010923p:plain

これでおいらは、テンテンくんが終わったジャンプを一切読まなくなり、朝アニメを観ずに「いつみても波瀾万丈」を欠かさず観るようになったわけだ。

だから、おいらにとって「花さか天使テンテンくん」は、おいらをオトナにさせた作品かもしれない。

ありがとう。テンテンくん。